Nicotto Town



メリークリスマス。




お忘れものはございませんか?
帽子、スカーフ、手袋、傘、携帯電話、財布、時計、ハンカチ、化粧品、靴、入れ歯、全てお持ちでしょうか?

どこに行っても言っている、定番のセリフで。
噛まず被らず品物を並べられるようになってから早5年以上が経つというのに。
自分の着替えが全て詰まった、キャリーバッグを置き忘れたままホテルを出発したわよ。

_______________________

                               道路                             
_______________________
               ■ホテルA            ■ホテルB

こんな状況があったとしまして、ホテルAに泊まるお客様とホテルBに泊まるお客様を同じバスに乗せていたとして。
この場合、到着時はホテルB→ホテルAの順になり。
そうなると添乗員も後で到着するホテルAに泊まる、そこまではいいんだけれども。
翌朝、出発時もホテルB→ホテルAの順での迎えとなります。
だって日本の車は左側通行だもん。
ホテルAから出発してしまったら必ずどこかでUターンしなければならないもんね。

そんなわけで、同じ通りに宿泊先が2件ある場合には、添乗員だけがホテルを移動した方が早い。
だから今回も徒歩でホテルBまでの移動を企んだわけよ。
でも片道10分をキャリーバッグを引っ張りながら歩くの、雪道だしめんどくさかったのよ。
どうせホテルAだって後で迎えに来るんだから置いとけばいいしょや。
と思ってフロントに預けて歩いて行った。
そんな慣れないことをしたのが間違いだった。
ホテルBでお客様を拾いながら、あぁアタシきっと自分の荷物を引き取り忘れる気がするなぁ、と思っていた。
そして本当に忘れた。
ホテルの兄ちゃんたちも忘れていたようで、にこやかに手を振ってお見送りしてくれて、出発15分後に電話がきた。
「添乗員さん、キャリーバッグが!!」

しかし今回で3連続なのよね。
前回が財布でしょ。
その前はブログには書いてないけど、関西空港にバインダーを忘れてきたっていうのがあって。
本当に最近ダメ人間である。
しかしそのダメ人間が、周囲の皆様の多大なるお力添えのおかげで、2012年も紛失物なく1年のツアーを終えたのである。
他力本願って素晴らしい!

クリスマスもお正月も休みだなんて、19才でバイトで入ってから初めてのことかもなぁ。
たっぷり満喫しようっと。
メリークリスマス!




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.