Nicotto Town



レッシー。


会社の忘年会が終わってこんな時間に帰宅。
会社のソファーで寝た方が良かったかも。
明日起きたくないな。

3年半を共に闘った仲間が1人、新たな道を歩むことになってお別れ。
アタシは現場をお別れして、事務所の主要キャラクターとしての仕事の一部を担う。
隙があれば少しでも現場に出ようとは思ってるけど。
新しい1年は大変な1年かもしれない。
けれどまずやれるだけやってみようと思う。

2013年の抱負。
足し算を間違わないこと。
どんぶり勘定で適当にお金出すのをやめること。
よく寝てよく食べること。


ところでソファーって書いて浮かんできた思い出。
もう20年程前のNHKのおかあさんといっしょで、ドレミファどーなっつってのをやってたじゃない。
ミド♪ファド♪レッシー♪ソラオ♪
あれ、おかしくなかった?
レッシー♪って言いながら、実際の音はシじゃなくてソの音だった記憶があるの。
メロディを重視するなら名前をレッソーにするべきだし、名前を重視するならシの音で歌えや。
と子ども心にずっと不満を抱いていたのを今思い出した。
ソファーとの関係はほぼ何もない。
ちなみにアタシはその前のピッコロ・ポロリ・じゃじゃ丸の世代です。

アバター
2013/01/18 21:55
○びゅ~さん
あ、あの技そんな名前ついていましたっけ?残念ながら記憶に残っておりません。
1コ先の世代の方がよく思い出せる気持ちはすごくわかります。
アタシもレッシー・ソラオ時代の方が記憶に濃く残っていますね。
あんなにピッコロちゃんにお守りをしてもらっていたというのに、忘れてしまうものですねー。
これの前は話に聞いたことしかありませんが、なんとか三人組…とかって名前でしたっけ?
アバター
2013/01/16 14:01
ピッコロのドスンってやるの,確か「どんぴょん」って言うんですよね.ふと思い出しました.

じゃじゃ丸ピッコロぽろりはちょうど私の妹の世代で,なぜかそっちのほうが私はよく覚えています(笑).
アバター
2012/12/28 22:03
○valerieさん
かしの木おじさんなんて、ものすごく懐かしい名前が出てきましたねー!
怖い顔と感じたことはあまりなかったんですが。
リアルに2~3人はあぁいう顔の知り合いがいる!と誰もが思う顔、ではないでしょうか。笑
夢の世界なんだけれども非常に現実くさい部分も散りばめられていて、そこら辺のさじ加減が非常によく出来ていて、おかあさんといっしょはあの頃が1番おもしろかったと思います。
ピッコロちゃんがドスンとやるところが大好きでした。
アバター
2012/12/28 11:39
今年も1年お疲れ様っしたー♪
数週間ぶりにINしたら沢山日記が更新されてて
やっと読み終わりましたv

現場好きなありんこさんとしては
確かに来年は、大変な年になるかもですねー。
でも、きっと無理やりにでも現場に出て
ストレス発散!とかしそうな気もします(笑)

同じく ピッコロ・ポロリ・じゃじゃ丸様の世代ですが
最近『樫の木おじさん』を画像で見ました。
めちゃくちゃ怖いじゃないですかあのおじさん!
((;0д0人0д0;))ブルブル



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.