Nicotto Town



転落。


会社は明日で御用納め。
明日は納会なので、今日のうちに年末大掃除をしていた。

窓枠というんだろうか、アルミ製の棧に上って高いところの窓ガラスを拭いていた。
椅子を使って棧によじ登ってたから、高さは1mくらいかなぁ。
滑って落ちました。

現場じゃ色々とおっかない体験もしているもんだから、いざ落ちるとなっても悲鳴を上げるでもなんでもない。
あぁアタシ落ちるなーとか思いながら、だからと言って何かできる程運動神経が良いわけでもなく、どんがらがっしゃん。
1mなんて落ちたって大した高さではないんだけれども。
真後ろにスチールデスクがあることまで全く考えていなかった。
頭から激突。
お恥ずかしい。

足滑らせて落ちて机にぶつかった、ってところまでは認識できたけれども。
さすがにその瞬間は、何かを考える余裕なんてなかった。
その状態で無意識に出た言葉が
「机は無事ですか…!?」

自分のあまりの色気のなさに涙が出てくるよね。
か弱く倒れ込む、とかできないもんかねー。
慌てて駆け寄ってくれた男性陣も恐らくドン引きであったと思われる。
更にその後何事もなかったかのようにもう一度よじ登って拭き終えた辺り、ほんと可愛げがないよなぁ。

今になって頭痛いし。
しかし外に向かって落ちなくて良かった。
ウチの事務所はビルの2階です。

アバター
2013/01/01 22:41
○shinさん
厄落しですか。上手い考えですね!
何も自分ごと落ちなくても…と思うのはともかく、そう前向きに考えておいたらいい年を迎えられそうですもんね。
納会は社内にビールを持ち込んでやっています。
飲めないアタシには一升瓶のプレゼントがありました。わーい。
アバター
2012/12/30 10:23
これで、
今年の厄介ごとは全部落ちたということで・・・。(^_^.)

納会は社内でやるんでしょうか。
でも車通勤だと飲めないですよねー。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.