Nicotto Town



なめっく。




とにかく雑でとにかく早い仕事をする、というのは前にも書いた気がするが。
速度だけなら、少なくとも事務所内に敵はいないと自負している。

数日前の話。
仕事をしていて、ふと左手を見ると、何やら紫色の液体が飛び散った跡がある。
紫色のカラーペンは1本も所持していない。
昼御飯も紫蘇ではない。
なんだかわからないけれどとりあえず拭き取った。

夕方もう1度見ると、また紫色が付いている。
しかもよくよく見ると、手のひらに傷口があるではないか。
あれ、アタシの血の色って紫だっけ?

横で見ていた妹分、
「道理で仕事の早さが人間よりもナメック星人に近いと思っていました」

ナメック星人って事務処理早いのか。
知らなかった。


そして今日。
インフルエンザの話題になった。
人生で1度もかかったことがないのでわからん、と言った。
「さすがナメック星人」
と言われた。

ナメック星人はインフルエンザにもかからないのか。
知らなかった。


ナメック星人についてまだまだ勉強しなければならないことが沢山ありそうだ。
しかし、ことあるごとにナメック星人と呼ばれる自分。
褒められてるのだろうか、バカにされてるのだろうか。
考えない方が幸せだろうか。

アバター
2013/03/24 23:03
○shinさん
どうでしょうね。
ハスカップ系のお菓子で、「よいとまけ」を越える物はなかなか生み出せないかもしれません。
アバター
2013/03/24 10:36
なるほどー。
北海道の製造者なら迷わず検討したことでしょう。
アバター
2013/03/18 21:22
○shinさん
非常に惜しいと感じます。
ナメック星人を名乗る(?)のであれば、中身はカスタードクリームではなく、紫色のハスカップクリームでも詰め込んでほしかったところです。
こちらの地元にはミニストップなるコンビニは存在しないので、どうせ食べられないのですが。
セイコーマートさんには日頃常々お世話になっております。

○光源氏蛍さん
ご再考頂けたようで良かったですね。
このプランなら最も長い移動でも阿寒~旭川の300km弱程度、充分お楽しみ頂けると思います。
でも4日目に当たるでしょうか、旭川空港~新千歳空港はわざわざAIRを使う価値はないでしょう。
旭川~札幌間はJRで1時間半です。
宿泊地が札幌であれば新千歳まで行ってしまっては行き過ぎな上、搭乗手続の時間等を考えるとAIRの方が時間がかかりますよ。
…というかそもそもそんな便を見たことがないのですが、存在しないのではないでしょうか?
これも便が存在すればの話ですが、大阪から直接釧路空港に入ってしまって、札幌は後半にまとめる方が効率は良いようにも見えますねー。

○valerieさん
ナメック星人は基本外側が緑、内側は紫ですよ!笑
紫の液体は謎のまま終わりました。傷口もちゃんと塞がったので大丈夫だと思います。
でも健康診断で3本も抜かれた血は赤かったと思うのですが…不思議です。
ナメック星人よりもバルタン星人の方が好きです。でもバルタン星人はジャンケンしたら負けるしなー。
アバター
2013/03/18 10:48
結局紫の液体はなんだったのでしょうか・・・?

ナメック星人って基本緑ではなかったでしょうか・・?
紫なら別の星の人かもですよ!!
アバター
2013/03/17 23:38
どうも、余りにも無茶苦茶なコースだったようで以下のように、コース概略を変更致しました、これで再度考えて頂けます?私の伝言版も書き直します。

9/10、大阪伊丹空港1-:10~11:10発JAL2006便で出発
(新千歳空港着)12:00~13:05で、札幌観光、同日札幌発⇒釧路空
港、釧路泊、9/11釧路湿原観光(ここからレンタカー移動)阿寒湖周辺泊、9/12阿寒湖及び火山観光⇒旭川市内泊、9/13旭川動物園観光⇒美瑛(カフェレストランぶどうの木訪問)⇒旭川空港発新千歳空港、札幌観光、札幌泊、9/14、札幌発「トワイライトエクスプレス」にて、大阪へ9/15日は休養日・予備日としました。
アバター
2013/03/17 22:09
今日ミニストップで、
「ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー」というシュークリームを食べた。
外側に薄く抹茶チョコがかかっていて、
中にカスタードクリームと抹茶クリーム。
ピッコロ=緑色の肌=抹茶色・・・、
ということなのだろう。(^_^.)
アバター
2013/03/17 18:58
○specialさん
ナメック星人はB型ですか。
っていうかナメック星人はスピード重視なんですか!また新たなナメック豆知識が1つ。笑
アタシはB型ではないんですが、自動的に早くなっただけで、元々スピード重視ではないですしねー。
ナメック星人の仲間に入るのはやっぱり難しいかもしれません。
アバター
2013/03/16 07:30
スピード重視という性格はたぶんB型。
(゜o゜)
今日のラッキーカラーは薄紫。
(^.^)
アバター
2013/03/16 00:33
○すいさん
「ナメック星人の血は紫色」まではナメック星人界における一般常識ですよ。笑
人間と同じ血液型なんでしょうかね。気になります。

○光源氏蛍さん
ナメクジの通過した跡って紫色なんですか?
子どもの頃はよくナメクジとも遊びましたが、虹色に光るしゃぼん玉のような色の液体だった記憶があります。
北海道と本州で、ナメクジの種類も違うんでしょうかね?
観光ルートに関しては、こちらも仕事が落ち着けばご協力させて頂きます。
が、先に大雑把な感想を申し上げておきます。正直に申し上げますから辛口です。
inとoutの時間が不明なためとりあえず中4日のみの前提ですと、何のご提案のしようもないですね。
「何を見ることができるのか?」という問いに答えるならば「移動中の車窓の景色」、それ以外にお答えしようがございません。
大阪からなら広島あるいはそれ以上の距離、且つ高速道路もありません。それを毎日移動するようなものだということがお分かりの上での企画でしょうか。
食事や休憩の時間も差し引くと、景色を見るのに1日何時間使えることになるでしょうか。
それでも行きたいというなら止める権利はございませんが、安全に楽しんで欲しいと思えばこそ、時間的にも体力的にも、このコースで観光地をご紹介する気には全くなれませんね。
そこまでしてその地を踏む意味があるのかどうか、奥様とも再度話し合われては如何ですか。
良い旅になればと願いますから、ぜひご再考頂きたく、敢えてきつい言い方をさせて頂きました。
アバター
2013/03/15 01:17
確かに「ナメクジの通過した後には紫色の、ナメクジの粘液が残るそうですから、あながち「奈メック聖人」というNK、も

現実離れしていないような気がします。

あ!蒼々、ありんこさん、とうとう私の夢北海道に行けることになりました日にちは、9月10日~15日までの6日間、今、北海道出身の(妻もそうなので卯が、その割には観光地に詳しくない!)友人に色々めぼしい情報を仕入れながら、慎重にコースを検討中で、基本ルートは、大阪空港⇒函館空港⇒札幌空港そして稚内⇒網走⇒美瑛⇒旭川空港という、かなりというか、まだ詳しく調べていないのでこの短日間にこれだけ移動して何を見ることが出来るのか?
とも、オムのですが、コースにどうしても美瑛(ここに、ニコットのお友達でルッコラさん夫婦が「カフェレストランぶどうの木を去年の4月29日openされ、必ず北海道に行くときはそちらのお店に伺いますと、堅くやくそくしてあり、先ほd、そこの店のホームページのといあわせの処に長文をとうこうし、そちらに伺うのは多分9月14日か15日になるでしょうと連絡して、そのあと、ニコットの訪問者にお礼のでんごんかきこして、今このコメント入力しています。
 ありんこさん、この6日間で最後が旭川空港になる最も良いコースをプロの目線でご紹介頂けるとありがたいです、
 今日、掲示版のブログ立ち上げときますので、ニコットの私の掲示板にカキコ詩に来て下さいね!お待ち申し上げます!今2/26にちの私のブログ「涙ロード」のおかげで、仕事でも職場の仕事手順書(PCの操作説明書付き(これだけでもA450頁ぐらい有って、完成したら100頁超える膨大な物を作っている最中です、公私ともに超忙しく、睡眠時間がAverage4時間切っています、一昨日は貫徹でした。それでは、掲示板作ってから寝ますので、どうか、良いプランおsを付くって頂きたいのです、素晴らしかっtら報酬考えています。プロに頼むのに、タダって言うの可笑しいでしょう?ニコトモやから、タダでいい何て、言わないよね!?本気ですから!宜しくお願い致します。


アバター
2013/03/14 09:17
 え~と ナメック星人の血は紫 メモメモ



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.