Nicotto Town



男梅。



男梅キャンデー。最近のハマり物。
http://otokoume.com/

心に沁みる味かどうかはわからないけれど。
他の梅味の飴に比べて、妙な甘ったるさが感じられず、美味しい。
ぜひご賞味下さい。


数週間前、会社の机の引き出しに常備していた男梅を、上司に見つかったところから話は始まった。
女性のアルバイトさんたちには全く受け入れられなかったが。
男性の上司・先輩の間では大いにウケた。
最初は大爆笑でバカにしたくせに。
以来、何か頼みごとをされる時には必ず男梅が添えられている。
反対に、上司にお疲れが見え始めた時にはそっと男梅を差し出したりしている。
何かと言えば男梅。

そうなると今度はある程度ストックしておかねば不安になってくる。
1袋しか入っていなかった引き出しには、今や3袋分が詰められ、引き出し一段が男梅専用となっている。
それでもコンビニに行くたび目に入ると買ってしまう。
男梅病。


今日、コンビニに行った。
目的は会社の通信費の支払い。
ちゃんと領収書はもらったから、レシートはいらないだろうと思っていたら。
念のためレシートも東京本社に提出しろと言われた。
奇跡的に取ってあったので良かった!と思いきや。
よく見たら、通信費の支払いの他、
「オトコウメ 2点」
と印字されてしまっていた。
なんたる失態。

とりあえず何食わぬ顔をして、レシートを貼らずに提出することにしてもらったが。
本社から突っ込まれたら、出すしかあるまい。
もちろん男梅は自腹で払っていて経費では落としていないのだけれど。
本社提出書類に加えたら最後、何か言われることは免れられない。
印字されていたのが「文具」とか、百歩譲って「キャンデー」であればまだ可愛いものを。
「オトコウメ」をどう説明したら良いものだろうか。
悔やまれてならぬ。

アバター
2013/03/24 23:07
○すいさん
東京の人間ってみんな冷たいんですよねー。
あの冷たい感じで「オトコウメとはなんですか?」って言われると思うと、恐ろしいです。
みんなバカにしながらも大爆笑してくれた営業所のあったかい雰囲気が好きです。

○shinさん
はい、迂闊でした。
思わず目について買ってしまっただけで、こんなに後悔することになるとは思いもよりませんでした。
以後気をつけます。しょんぼり。
アバター
2013/03/24 10:35
それは迂闊!

突然何がブームになるかわからないものですねー。
アバター
2013/03/24 07:57
 そのレシートを見た本社の担当者が眼が点になるのを見てみたい ・_・



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.