Nicotto Town



中の人。




ネズミーランドほどお堅いところじゃないので堂々と書きますが。
2日間、着ぐるみの中に入ってました。
デパートとかでうろついてるようなレベルのものだけど。
ちゃんと空気を入れて中から膨らませるようなタイプの着ぐるみに入ったのは初めて。

しかし感情表現ができない。
手がほとんど動かないタイプの生き物に入ってしまった。
身バレ防止のため一番近い生き物で言うなら、クリオネかな?笑
「おいでおいで」「マル」「写真いかがですか(シャッター押す真似)」の3動作が手でできるなら、話はだいぶ違ったと思う。
クリオネにできたのは、「手をパタパタ振る」と「頭を下げる」の2動作のみ。
これどうするの。

と思ったけどそこで閃いた、ニコっとタウンの動作ってこの2つしかなくない?
それでもう後はこの街をニコっとタウンだと思い込むことにした。
目が合った人全員に手を振り「こんにちは」。
可愛いと言ってもらえたらステキを押された気分で頭を深く下げて「ありがとう」のお辞儀。
写真は向こうから撮っていいですか?と聞かれるのを待ち、細かく二、三度頭を下げることで「うんうん」の意思表示。
意外と人生は2動作で行けるもんだ。笑
こんなところでただ遊んでいるだけでも、人生に役立つ日は来るのねー。
ちなみに「座る」はできません。
尻の部分に扇風機が入ってるもんでね。現実はニコっとタウン以下だったわ。

2日間も入っていたら、動きもかなり上達した。
子どもに普通に近寄っていってギャン泣きされたが。
それならとわざとパタパタ足音立てて近寄っていったらまたギャン泣きされたが。
これならどうだとものすごくスロウでじわじわと近づいていってもまたまたギャン泣きされたが。
それでも2日とも様子見に来た所長に「どうしたの!?」と驚かれる程の成長を見せた。

残った問題は、アタシ明日お休みの予定なんだが。
あまりに成長しすぎたため、そして明日の着ぐるみ要員がいないため、着ぐるみのためだけに明日呼び出されるのではないかという一抹の不安が残る点である。

しかし最近のアタシは、自分で手配したツアーの受付を自分でやって自分で添乗に行った分の精算を自分でチェックしているあたりでもう自分の職務が何だかわからなくなっていたところ。
アタシが勤めているところは本当に全国規模で店舗を展開する旅行会社なんだろうか。
「着ぐるみに入る」なんて雇用契約書に記載があっただろうか。

アバター
2013/08/17 23:00
○shinさん
本当はアタシもお見せしたいぐらい、出来栄えが良いのですが。
モザイク程度でどうにかなるレベルでもないマニアックな生き物なのが残念です。
ただこのイベント、アタシのいる街では初開催だったのですが。
既に来年の開催も話に出ており、来年の分まで着ぐるみ要員として白羽の矢が立っておりますので、来年は動画で撮影し、いつか公開したいと思います。笑
アバター
2013/08/17 09:24
いいです、いいです、(笑)
これからも、
集客andイメージアップに奮闘し続けてください。
アバター
2013/08/16 23:08
○shinさん
本当の生き物の名前は、ごめんなさい。
マニアックすぎて明らかにわかってしまうため、どうしてもお伝えすることができません。笑
たぶんこんなものをイメージキャラクターに使っている会社なんてウチ以外にないんですよー。
ゆるキャラなんてものが流行っていますが、この生き物は未だ見かけたことがないです。
なのでご想像にお任せしますが、この着ぐるみ、東京本社から送ってもらって借りていました。
首都圏の方が出現率が高いですので、どこかで見かけてピンと来た日には笑ってやって下さい。
写真もあり、身内には大爆笑される良い出来なのですが、やっぱり今は公開するわけにいかないので…いつか退社して無関係になった暁に。
アバター
2013/08/15 16:54
クリオネに近い生物って・・・、
イソギンチャクかペンギンか・・・、まさかなめこ・・・、
ちょっとした連想ゲームですねー。

見て見たかったです。
アバター
2013/08/15 09:47
○valerieさん
温度の前に、ふくらませるのに扇風機が必須なんですよねー。
特に一般的に着ぐるみの中の人なんて体力勝負なお仕事、男性がやる場合が多いんでしょう。
成人男性の平均身長+αが基準なのでしょうか、175~180cmで合うように作られていましたので。
155cmに満たぬアタシが入るためには、頭部に風を送ってぱんぱんに膨らませた上、内部でばんざいして頭を支えるという技が必要でしたので、扇風機がないとムリです。
ただその分内部はスカスカでしたので、空気量は多く換気充分、地獄のような暑さではなかったですね。
逆にサイズ適合の男性だと、あの小さい扇風機では間に合わないかもしれませんねー。
梨の妖精さんとやらにはきっと背の大きな男性が入っていたんでしょうね。笑
アバター
2013/08/13 20:28
着ぐるみの中って扇風機があるけど、あまり役に立たないと聞いたことがあります。
そういえば、某梨の妖精さんの中の温度を計測するというのが
先日ワイドショーで放送されました。
中の人がご本人かどうかは不明ですが、夢がないなと思ったのです(笑)

しかし、クリオネは確かに意思表示が難しそうです。
ぜひ見てみたかったです(*≧艸≦)=з



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.