Nicotto Town



恥。




「お疲れ様でございました、苫小牧に到着です」
どう考えてもここは釧路だよ。

「クッシーの姿には諸説あり、カバに足を生やしたような姿と言う人もいます」
カバは最初から足生えてるよ。

あぁもう2週間は立ち直れない。

アバター
2013/10/27 20:00
○光源氏蛍さん
運動不足は確かに実感していますね。
ウォーキングぐらいはやりたい気持ちはあるのですが、仕事が何とも。
冬は少し落ち着きますので、昨年は行けなかったスキーでも行こうかな。
アバター
2013/10/24 00:24
私も、駐輪場での仕事で一応今の現場で(といっても、自転車は全部で600台足らずで勤務している人数も私を入れて5人というまーそれほど規模が大きくない(仕事を面白くする方法を書いた凡そ2年前の勤務地の鶴橋に比べたら1/3ぐらいのこじんまりとした現場)現場で、副主任ということで責任者をしていますが、やはり鶴橋時代に一寸痛めた腰の状態が一寸良くないのと、勤務環境が変わったので、体を動かす度合いが減って、かえって運動不足から来るのでしょうかねー、足腰が弱ること等々、原因を挙げればいくらでもあります。なんの原因かというと、

*****「アホ」になる原因ですね!*****

1,今の現場では、鶴橋のように大きな声を出す機会が殆ど無いこと!

2,5月21日から私が勤務する午後番の時間帯にも、準管理員さんを会社が雇ってくれた⇒私が大阪支店のえらいさんに脅しを掛けたというのが実際の処ですが、取り敢えず去年の8/1に今の現場に転勤になって、この5月までは1人勤務をして居ましたから、同僚と話をするという事が無いわけです。人間って、いわゆる、考えて話す(お客さんに「アリガトウございました」と言うのは、考えて話すことと違うのですね-!)事が無いと、頭というか脳みそが退化するみたいです。

というわけで、ニコットでも以前のように、頻繁にブログも書かないし、INさえ数が減る、要は「アホ」になるみたいです。
 最近は一緒に働いている I さんと、よく話すようになったこともあって、少し頭が活性化し始めているように感じます。

だから、ありんこさんの今回の「やっちまった!」の原因はお疲れと言うより、生き生きと働けていない、半分、陸に上がったカッパ状態が、そういう事をさせた原因のような気がします。まードンマイドンマイということで、軽く流しちゃいましょう!2週間も落ち込んでたら、勿体ないと思います。
 ガンバレありんこ!!!!!
ソロソロ、彼氏でも見つけたらどうでしょうか(そんなこと、余計なお世話ですよね!すんません)

何はともあれ、頑張って下さい。今年はもう10月も下旬だというのにまだ台風なんて、今年の気象はまさにオカシイ!

私も、北海道旅行からかえってきて、あっという間に1ヶ月過ぎてしましました、年を取るとどうも、時間の経過が早くなってくるというのを実感している今日この頃です。
アバター
2013/10/14 20:50
○すいさん
疲労なのか、腕が鈍っているのか。
どちらにしても猛省すべきですね、このひどさ。
アバター
2013/10/14 09:11
お疲れなんですね ^_^;                    ( 2週間で立ち直るのが凄い あっ、忘れるのか



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.