Nicotto Town



マイナス。



本日のレジの集計結果、マイナス14億円。

誤入力を防ぐために現金8桁以上の入出金は入力できないようになってるのねー。
なるほどー。
でも金券のお釣りという扱いなら10桁出ちゃうのねー。
なるほどー。
そして現金7桁までしか入力できないのだから、誤って出した14億円分を戻そうと思ったら、9,999,999円×140回の訂正入力をしなければならないのねー。
なるほどー。

いち利用者として今後の新製品開発の際には是非とも改善事項に上げて頂きたいと思うが、いかがだろうか、計算機で有名なカ○オさんよ。

アバター
2014/11/06 23:38
○ひなた+αさん
ごめんなさい、何度か読み返したのですが前半は仰っている意味を掴みかねました。
レジが専門の商売ではないというのでしょうか、スーパーやコンビニの方のようなプロではないので、専門用語には疎い点も影響しているかと思われます。
妹分はアタシよりも年齢も下、失礼な話で学歴も下、ですけれど彼女の人間性というのでしょうか、考え方や気配りを見ていて、とても良い勉強をさせてもらいましたよー。
アタシだけじゃなく職場のみんながきっとそう感じていると思います。
それがまた彼女にとっても財産になってくれているといいですね。
アバター
2014/11/06 12:16
あの・・・私は経理ので尊敬しそして何時も毎日集計をさせていただいていた方
を思い出します。「(電話が来て)すみません、まだあがってってないです~、どうしましょうか?」←一年目

今思えば聞くなですよね・?

自分できなきゃ身内のレジにコッソリ聞けばいいんであって・・・
何か妹さんの存在って大きかったですか?
私は最後にいっぱい年賀状書いたけど確か20枚しか書けなかったです><

ありんこさんも辛いんでしょうね。
でもまた機会が合えばツーカーできます!
頑張って下さい!
アバター
2014/10/20 22:15
○shinさん
結局140回の訂正入力なんかやってられるか!
ということで、間違えちゃったごめんなさいというお詫び文と共に提出することにしました。
誰から見ても間違いなのが明白な単位の数字でかえって良かったかもしれませんね。
旅行業で1日に14億という数字が動くことはまずないですからねー。笑
それよりも翌日に妹分が作った12,000円の誤差の方がまずいので今がんばって合わせています。
アバター
2014/10/19 10:10
お金のことだけに、
なんか問題になりそうな集計結果ですね。

結局うまく修正できたのでしょうか…。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.