Nicotto Town



伝説のミルク。

ビー玉落とし で遊びました。

クリアしたステージ
17
スコア
2128
獲得コイン
100
連鎖の最大数
5
獲得ビー玉数
1000
今回の称号
赤い 伝説の ミルク
2連鎖
49
3連鎖
13
4連鎖
8
5連鎖
1
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
0
2009/09/08 23:10

クマが降ってきたせいで早めに打ち止めになっちゃった。
でも過去1番のお気に入りの称号です。
伝説のミルク。どんな味だろう。

昨日は久々に外で飲んできました。
でも虫さされ腫れてる時にあんまり飲んじゃダメって止められてたの。
道の駅スワン44ねむろで散々藪蚊にやられたんだよねー。
1匹どこぞの阿呆が足首刺したもんだから、関節がどこかわかんないくらい腫れちゃって曲がんなくって。
仕方がないので梅酒4~5杯ロックで飲んで、あとはのんびりDVD見てた。

今回のメインは銀河鉄道999。
「これこそ男のロマンだ!」と女のアタシに熱く語られても、正直よくわからんね。
メーテルさんこそ男の憧れだとか言うけど、そんなにイイかなぁ?
アタシは峰不二子の方が好みねー。
でも哲郎がアニメになるとすごく美男子になっていたのはびっくり。
もう1本がトラック野郎。北海道で撮影された、望郷1番星。
釧路~札幌まで5時間で行け、っていう指令(?)で行くんだけど、途中通っていたのが富良野の近くの西達布。
札幌~釧路って狩勝経由の方が早いっけ?
アタシはてっきり日勝越えした方が早いもんだと思っていたけど。
高速道路なかった当時だからそっちの方が早かったのかなぁ。
…と職業柄どうでもいいことばかりが気になった鑑賞会でした。
まぁ一緒に見てた相手が運ちゃんだからいいんだけどさ。

来週のDVDはルパンⅢ世(ファーストコンタクト)と、必殺仕事人(古い方)、水戸黄門の3本です。
来週もまた見てくださいねー。サザエさん。

アバター
2009/09/11 22:09
○光源氏蛍さん
お気持ちはとってもありがたいです。
が、こちらも本気で言うと、道外から来られる方には道外で募集をかけているツアーへの参加をオススメします。
ウチのお客様の中にもたまに内地から来た友人や親戚が混ざっていたりします。
ですが、正直言ってその方たちを万全のサービスでお迎えすることができません。
道民にとって当たり前な事柄ほど、内地の方にとっては不思議に思われる事柄なんですよね。他の地でも同じだと思いますが。
でもそれをいちいち説明すると、道民のお客様にとってはバカらしいような話になるというわけで。
同じ客商売をされてる方としてきっとおわかり下さると思いますが、自分で満足のいかない仕事をするのはとっても悔しいものです。

ちょうど1つその感覚の違いの事例として挙げられるものがあるんですが。
↓に書いてある「ムヒ」、道民はあまり使わないんですよー。アタシも内地で初めて聞きました。
道民が虫さされに使うのは「ハッカ」です。
アバター
2009/09/10 23:12
私も実は、誰だったかニコットの訪問者のゲームのブログに触発されて今日もビー玉遊びやってみました

称号何だったっけ?これもみてい無いほど、せっかちな私ですから、どうもビー玉遊び上手くなりません。

内の娘だったら多分天才的なテクニックを発揮すると思いますが、親父は鈍くさいのです。

「ありんこ」さんは、随分ノスタルジックな映画を好まれますね。

私は、最近では韓国ドラマですが「冬のソナタ」「チャングムの誓い」などはまりました、そのほかでは

「1リットルの涙」「のだめカンタービレ」「猟奇的な彼女」「天樟院 篤姫」

「救命病棟24時(第3シリーズ<東京大震災が起こった想定のドラマ>」にはまりました。


今日は休みですが、朝一番から門真の運転免許試験場で、普通自動車免許の本試験の学科試験に

5/22の合格5名の中に入り見事一発合格して、家に帰ってからtutayaで借りた昔懐かしい

「大脱走」を見ました、事実から作られた映画の迫力を感じました。

つい最近では「タイタニック」なども見直したりしました。



車の免許2種まで早急に取り直して、タクシーの運転手に一日も早く返り咲こうと今必死です。

でも道のりは、7割から8割まで通過できたように思います。後少しです、頑張ります。



ありんこさんも、蚊に刺されたところ早く治してください。そんなにひどくなると言うのは

少しアレルギー体質なのかも!? ムヒとかアンモニア水とかで治療してください、ダメなら

お医者様に行った方がいいと思います。

近年中に私の若い頃からの夢「北海道旅行」するときは、ありんこさんの案内でバス旅行したいなと

本気で考えていますので、その折りには宜しくお願いしますね!



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.