Nicotto Town



一般的。

2009年秋の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LECにくきゅうクッション(第1回)」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

雑学なの?この問題。
雑学というより大人の常識じゃないのかな。学生さんはともかく、社会人なら誰だってわかるよねー。
「スニーカー」とか「上司のお膝の上」とか…冗談にしても笑えない。
次回はもうちょっとマニアックな問題を希望。「ドラえもんの座高は何cm?」とか。


今日は見事に北海道に上陸しました。
過去5年間で1番ギリギリのツアーだった。本気でフライト間に合わないと覚悟した。
もう心臓ちぎれるかと思うぐらい痛かった。血便は当たり前のように出た。

①長崎~福岡まで通常2時間15分かかる
②指示書では2時間しか見ていない
③お客様は2時間トイレを我慢できない
④しかもその時間内に長崎平和祈念公園を見学しなければならない
⑤万一乗り遅れたら東京までは戻れるがその先は全便満席

まぁそんなこと考えながらちゃんとぐっすり寝たけどねー。
結局70分滞在予定の平和公園なんか10分しか見ていない。大笑い。
それだって本当は30分滞在のカステラ屋の予定だったんだから。
前日の予定と無理矢理入れ替えたの。これ以外方法ないもん。手詰まり。

その晩指示書読み直していて更にびっくりした。
⑥「余裕があったら真珠屋に寄って下さい(30分)」

ガイドさんとドライバーさんがアタシを憐れんでコンビニでチャンポン買ってきてくれたよ。
事件は現場で起きてるんだー!

へとへとなので旅日記は後日にしよー。




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.