Nicotto Town



裏目。

何かの物事が裏目に出る時って、とことん予想外に終わるものよね。
山陰山陽の旅路の最終日、バスの中が大爆笑に包まれた話です。


ガイドさんがペットの話をしました。
最近じゃ旅の終わりに家に帰りたいって思うのは、家族に会いたいからじゃなくて、ペットに会いたいからっていう人の方が増えてるっていう話。

ガイドさんが聞きました。「お客様の中にペットを飼ってる方はいますか?」
1人だけ手が上がった。
「何を飼ってらっしゃるんですか?」

「キリギリス」(東北訛りで)

ガイドさん硬直。
「他にまともなペット…いえ失礼しました、一般的なペットを飼ってらっしゃる方は?」
誰もいない。
仕方がないのでキリギリスの飼い主のじいちゃんと話を続けることにしたようだ。

「でもキリギリスとか爬虫類って最近流行ってますものね、よく見るとお顔も可愛いんでしょう。
お写真を持って歩く方も増えていますが、キリギリスちゃんの写真はお持ちでしょうか?」
「ほれ」
と見せた写真に顔は写っていない。
写っていたのは、交尾中の尻。
ガイドさん絶句。

「…またこれは貴重なお写真ですよね。キリギリスの交尾なんて初めて見ました…。
でもペットを飼ってらっしゃる方のお悩みというと旅行ですよね。
帰って会えるのが楽しみでもありますが、何泊もの旅に出てしまうと心配でしょう。
元気で帰って、キリギリスちゃんに早くお顔を見せてあげてくださいね」

「それがなぁ、昨日家から電話来てよ、死んだとよ」

アバター
2009/11/18 22:49
○valerieさん
ガイドさんも自分で振った話なだけに、途中で打ち切るわけにいかず苦労していたようです。
最後は笑いを堪えるのに必死な形相でした。

○yoneさん
そうそう。大爆笑の前って一瞬キレイに静まり返りますよねー。

○妃呂さん
年の功にはかなわない…違うか。笑
でも本当に全て鮮やかに1枚上手をいくおじいちゃん、かっこよかったです。
アバター
2009/11/16 13:02
「お後がよろしいようで」チャンチャカチャンチャン♪

ってつけたくなる様な面白さですね~www
ガイドさんには申し訳ないけれど
おじいちゃん上手いですねーw
アバター
2009/11/16 10:35
大爆笑の前の一瞬の静けさまで見える。
アバター
2009/11/16 00:37
(´゚ω゚):;*.ブッ
じーさん(≧∇≦)ъ ナイス!ww

しかし・・・ガイドさん困っただろうね。。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.