Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


生活リズム


生活リズムが狂ってます。
家の人の言動によって、それはもう睡眠が崩れることが多く(爆)

修行が足りぬ・・・とはいえ、同じ家の中に住んでいるので、しつこいし・・・。
仕事がある日は、真夜中でも叩き起こされて続けられることもあるので、翌日遅刻なんてこともあって、本当にやめてほしいかも。。。
暇そうに見えて、それぞれの時間ってあるもんだと思うのですよ・・・・・・

そのまま、今日当たり前のように話しかけてきたのに対し、(ほとんど寝ていたからもあるけれど)返事をしなかったら、むかついたようです。
その後、いつも通り話し出しましたけれど。
そんなこんなで、今日12日は一日寝太郎でした。

昨日から左耳が変です。奥で耳垂れしそうな予感。まだイタイだけだけれど。
今体質的に弱っている時で、毎日一回は触り過ぎた?かも。
たぶん皮膚?細胞?が弱ってます。
マルチビタミン飲んでおこう・・・(遅)

電話応対の仕事開始するから、早く直さねば。

*****

昨日、お隣はもはや非常識ではなく『異常』だと思う発言をした後から、地響きするような振動の足音は減りました。
やっぱり聞こえてはいるようで、理解してくれているとありがたいのだけれど。。。

ただ、なんか揺れを感じる物音や足音はしてるんですけれど、今日12日夜に至ってはお隣だけではないようで。。。


お隣はというと、昨日からやたらと手洗いに行ってはるような音が聞こえてきましたが、その時の足音は至ってふつうかほとんど聞こえないレベルでした。
って、何事もなければこんなこといちいち気になるはずがないんですけれど、耳に付くほどの異様な音が聞こえてきていたためかな。
逆に誰かがちくいち人の動向をチェック?していたらコワすぎる・・・

とはいえ、私は今日爆睡か微睡んでいるぼーっとした状態だったので、一日どうだったかは知りませぬ(苦笑)
とりあえず、起きてから眼痛からくる頭痛がひどいです。

そのかわり、12日夜は、反対側の、私の部屋のすぐ隣の部屋と上からは物音が、うるさいくらいには聞こえてきました。
夜中に何してるの?と思うような音が・・・・・・。
他にも、真夜中にベランダを何度も開け閉めするお宅(たぶん真隣)や今日は静かそうなお隣よりはましながらドスドス歩きや、ドンドンドンドン何してるんだろう・・・。

もしかして、私のパソコンのキーを打つ音も筒抜け具合なのかもしれないと思うと、ちょっと憂鬱かなぁ。
それ以外でけっこうな音が出るとしたら目覚ましくらい。だけれど、けたたましい音が鳴るような目覚ましは使用してません・・・かといって、小さな音タイプというわけでもないですが。

静かと思っていた隣の鈍い音やいちいちドスっという足音もけっこう大きくて、真隣さんも静かではありませんでした。。。
その音がけっこう大きくて、もうパソコンのキーがどれくらい届いてそうなのかも微妙にわかりません。。。
すごく些細な音な気がしてますが、ずっと打刻状態だったりする音を気にする人も世の中いるでしょうし。

最近まで、ひたすらパソコンのキー打ちをする状態ではなかったものの、これからよくあると思うんですけれど。
って、そんなの気にするような人だったら大きな音出さないし、それこそ集合住宅に住まないだろうなと思いますが・・・うちと同じかなぁ。

周囲の部屋から聞こえてくる音に比べたら、パソコンのキー打ちが生活音レベルな気がしますけれど・・・。
物音もひどいですが、いちいちドスッドスッて音がするようなことを夜にする意味がわからない・・・。

だから、回避できそうな居間にいるのが一番いい気がするのだけれど、そこにいるだけで家人のお願い責めだったり話が当たり前のように続けられ、そして嫌味やら何やらもあったりするので、家の中避難する場所がない・・・・・・
ノックもしないでいきなり入ってくるような人なので、前と状況的には変わらないかなぁ・・・(前はノックする扉さえないも同然で、夜中に叩き起こされて、翌日遅刻すること幾度・・・)

最近は姉妹がその身代わり?状態かもで、眠っている間も会話がけっこう聞こえてきました。扉締めてたはずなんですけれど・・・・?

明日から(も)平和だといいなぁ・・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.