Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


お題)春のオシャレについて


オシャレとは程遠いだろう恰好をしている私に、
春のオシャレ ♪ は?
と聞かれても、難しいですねぇ~。

今のところ、オシャレだな~と感じる人もあんまり見かけないです。
独特な恰好やばっちりメイク!な人たちは大勢いますけれど。
気付いてないだけかもですが。

最近見かけた中で、気になったかもしれないのは――
ヒールがかなりある靴を履いている人で、階段を登り歩く度にガツガツ重量のある音がする上に、見るつもりなくてもO脚ってわかる歩き方の人を見かけたくらい。
ああなるくらいなら、踵低いの履いてく方がましだと思うなぁ…なんて。
(もしかしたら何かの拍子に他の人が巻き込まれたら)危ないし。

あんなので踏まれたりしたら、靴によってはめっちゃ痛いどころでは済まないだろうな…とどうしても浮かんでしまうような歩き方って、けっこう目立ちますね…。
仕事上必要なら、職場で履き替える方が良さそうです。

春といえば、桃色や淡い緑、淡い黄色などの服に白いジャケットなどもいいかな~と思ったりします。
が、親から回ってきた服を着ていることも多く、思いっきり合ってなくて、ズボンなどぶかぶかズルズル状態で出勤したり(爆)
見るに堪えないほどではない、はずだから、そのまま仕事も出勤してます。
ただでさえ肥えていてがっしりめな体が、更にごつく太く見えるだけです。

この感覚自体、確実にオシャレではないどころか、社会人としてやばいでしょって感じかな。。。
せめてベルトをしたら腰の辺りで固定はできるだろうけれど…
生憎と、ベルト最後の一本が壊れちゃって、いいなぁ~と思うベルトはまだ見かけないし、金欠なので余裕が…(ベルト代もないの!?)。

キャリーケースを引きずった人を毎日けっこう見かけるんですが、オシャレやファッションを楽しむような人たちもこれからもっと増えるだろうなぁ~。

アバター
2014/04/20 01:11
こんばんは。はじめまして。
ブログ広場から参りました。
お洒落な方を見かけると良いなぁ~素敵だなぁ~とつくづく思うのですが、
自分にはセンスが無くいつも地味ーな恰好になってしまいます^^;
せめてアバターくらいお洒落すればいいのにとも思いますが
アバターまでもついついリアル普段着のような地味さに…^^;
Senさんのアバターは清楚な素敵OLのようですね。
そんなセンスが欲しいです(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.