Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


少~しだけ涼しいけれど


なんだか最近胃腸がおかしいです。

昨日昼食後から痛くて、夕刻に近付くにつれ激痛となり、業務大丈夫か?早退を考えるべきか?と過り、こういう時は…と温かいもの求めて、ホットココア。
で、なんとか治まったと思ったものの、どうも違和感が…

そして今日。
胃腸不良で……様子見てたら寝てしまい、なんとか治まって、遅刻出勤しました。
うーん。。。仕事内容によって、この判断は分かれるかも。

不調のまま行った方が迷惑だったり、小さなミスの積み重ねになりかねない業務だから、自分の勝手な気持ちで出勤はできないなと思う仕事です。
自己管理していても体調や体質って崩れる時がある…その時どうするか? 

が、なんか、胃腸治まったと思ったら今度は頭痛…むー。
頭痛治まってきたと思ったら、夕方頃にはまた腸辺り?に違和感感じて、胃薬飲みました。。。
薬飲むの苦手だし効かないこと多かったんだけれど、歳かな。最近初めて胃腸薬を飲みました。

なんだか効いた模様…。
おかげさまで、夕食はしっかり食べた感じです。
しかも、じゃがりこやらポテチやらアイスやら……反動なのか、食べ過ぎ!です。。。

『カルビーの夏ポテト 紀州の南高梅』もなかなか美味しかったかもです。
じゃがりこは姉妹にも好評だったけれど、今日は私一人で食べてしまいました(爆)
やっぱり反動かも。。。

最近、周囲でも夏バテならぬ体調崩れが起きやすいようです。
気温の変動にも気を付けないとですね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.