Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


疲れた?


毎日毎日・・・

対応が長くなるような状況や意味不明な内容、納期を待っていただかないといけないこととか多過ぎて・・・
システムの構築が中途半端なメーカーって多いのだろうか・・・。

当たり前に間違いの許されない仕事だけれど、規模と業務のわりに間違えてください☆と言わんばかりの状況を作っていて、実際お客さんからそれに対して文句や不満なども多く、先輩方が手を加え続けてやっと変化してきたとのこと。

上司らは正直柔軟性がないのか、可能性を考えて聞いてみると、お前の主観で関係ないことを言うなと・・・
そりゃあたしかに余計なことかもしれないし、私の場合余計な言葉が多いだろうけれど、余計な『言葉』があっても整理しながら話すべきではないのだろうか・・・それでこそ『社員』では?と思うんですけれど・・・。

しかも、縦割りで『それはこっちの仕事じゃない、いや、これはこっちの仕事だぞ』と。。。なんだか分けるならはっきり分けておいてくれ・・・とかなり思います。
後から結局お客様に聞かれて待たせては確認待たせては確認というパターンもあったりで。。。

その場合対応する前線にいる私は謝りまくりです・・・。
まぁ、それが仕事といえば仕事なんでしょうけれど、待たされている方は不安や不満、本当に合っているのか?なぜすぐにわからない? となってくるのも致し方ないと思うような。。。

お客様と話すのはいいけれど、しばらく社内(現職場の場合、上司)と話さないような仕事がいいなぁ・・・なんて。
経験や長年やってきた分の勘はあって頼りになる時はほんとに頼りになる分すごいとも感じているし助けられていることもあるけれど……柔軟に対応できない上に対応もすっごく遅い気がして、なんだかなぁと。。。
調べて確認してもらっている身なので悪いなと思っていたけれど、色々言われていることをまとめてみると、余計な遠慮はしない方が精神的に良さそうかも…と。難しいけれども。

結局その職場に合うか合わないかで、雰囲気って変わるもんでしょうけれど。
どっちにしても、何言われても、思いついたことがあったとしても、黙っていた方がいいんだな・・・と。必要なときにそっと出すという発想や手腕は、経験や知識を積んで積んで積んで、できることだろうなと思う中、もうすぐ満期。
他の仕事も考えないとです。が、そうなると靴と鞄を買わないと・・・めっちゃぼろぼろになってしまいました。。。うーむ。

連日あれこれあり過ぎて、今日極めつけだったんですけれど、疲れた気がして、帰りにマネケンでワッフルを買い☆
ショコラなんとかというマスカルポーネ?(味さっぱりどころか薄すぎでしたけれど)がデコレーションされた8月限定メニューを買いました。
ん~、とりあえずオーブンで温めないで食べたんですが、ショコラと名乗らないで欲しいような薄い風味でした。食感も微妙かもしれないです。
あれなら普通に、プレーンかメープルがおすすめかな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.