Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


遅ればせながら・・・


9月29日という日★
――ニコタ、6周年おめでとうございまする☆・。*★.*。・☆

6年・・・社交的ではない上に突然行方不明になりやすいのでほとんど活動してないようなひよっこ新参者ながら、これからも存続していってほしいです。
ほのぼのニコタ~

スタッフの皆様、お疲れ様です。

*****

昨日あたりから、空が黒灰色?の雲がもくもくしていることが多いです。
台風18号も近付いてきているようで。


最近、暴飲暴食気味です。体質的なもので。。
暴飲はともかく、食事前にバクバク何かを食べていたり…
昨日今日も、ポテトチップス(以下略:ポテチ)64g二袋にクッキーやらビスケットやらを次から次へと。
自分で買ってきたものですけれど。

あったはずのポテチが、昨日の2袋に続いてすべてなくなっている!?
気付いた姉妹が、なにやら置場前で固まって、こちらを振り返りました。
無言のばちばち瞬きの気配がひしひしと…。

ん?
私は、最初見当違いのことを思いかけました。
『リッツ(大箱3袋入)全部食べた?』と。

ぃゃ、それもほとんど食べたのは私なもので。
一日に全部食べたわけではありませんけれど。
まぁ、いつもなら、犯人は別なパターンばかりなんですけれど。

それを口に出す前に、すぐにポテチのことだと気付いたものの。
声なき言葉が…顔に表してくれてるし。
――『食べたの? 全部…このたった1日半の内に一人でほんまにポテチ食い尽くしたん? 3日どころか1日経ったかそこらで? 四袋も?? え、幻? あり得へん…』と。。。

返す言葉、一言しかありませぬ。
「……えっと、(全部)食べました」(エヘ?)とな。
【病気になるよ】と言われなかっただけまし…?

先月半ばに旅行に行っていた間は、動いているとむしろ小食過ぎて、いざブッフェで食べようとしたら、すぐさまお腹いっぱい過ぎたり……ガクっ。
某リゾート(?)のミラコスタHのクッキーが意外に思っていたよりは美味しくて、毎日1枚食べてました。
家族が遠慮?しているか忘れているかで、食べないのをいいことに。
今日が最後の一枚でした。

体質不調(?)はやっと過ぎ去ったけれど、暴食サイクルは若干残っている模様…
そろそろ落ち着いてきたかな~。

しかも、仕事せず家にいて、今は何かに没頭するというわけでもない分、
余計に食べる食べる……そして眠る眠る。そして、必要以上に動かず、椅子に座りっぱなし。

働かざる者食うべからず じゃぁーーーー!!
……ほんま、動かないと!なんでしょうけれど。

で。
確実に、確実に! 体重増えたな…と。
ここ数か月、減ってきていたんですが…
体重計乗るまでもなく、腰回りのお肉が主張しておりまする……。
うーん。。。

って、量ってみたら、ほんまに増えてた~

体重どうのこうのの前に、足やお腹に負担かからないように体質改善しないといけない。。。
さすがに、やばいなぁと思うようにはなった昨今。
まずは体重から…と順調に減って来ていたんだけれど。

腰上げて行こう~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.