Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


台風18号


今年の台風状況はまだ落ち着いているような気もしますが、
そろそろ台風18号が接近してきたようです。
――ブーメランみたいな進路予報がされている台風。

逸れなければ、今のところ四国、本州特に東日本にどぉーんと上陸する感じですねぇ・・・
沖縄、九州は既にかなり影響を受けている頃ですよね・・・。
テレビを見ない、ラジオを聞かない、新聞ほとんど見ない環境なので、ちょっと(ぃゃ、かなり?)疎くなっている点がどうしても・・・・・・うーん。

今日のお天気は、昨日一昨日よりはまだ落ち着いた空だったような。


個人的に山の気配好きながら山登り苦手(滑る確率高いから・・・)だったりするものの、
山登りは時に命懸けといっていい・・・と思っている節もあって、連れて行かれない限り自らはほぼ向かいません。
特にコンクリートが多い、裏道に石が多い山は・・・・・
緩やかに登山下山できる山とかなら、知らぬ間に行っていたりもするでしょうが。。。

日本はやはり、台風、津波、地震、火山や海底の噴火など地球の現象と隣り合わせ、昔々から向き合い付き合ってきたと感じるばかりです・・・
最近は、山崩れや竜巻もコワイですね…・・
とりあえず、あんまり山や川を弄りすぎちゃだめです・・・・

9月27日のことでしたでしょうか・・・・
岐阜と長野の県境当たりにある、御嶽山の噴火によって・・・・・
まだ行方消息が確認取れていない方もおられるとのことで、、、
敢えて触れずにいます。。。。
しかも、このままだと台風が通過しそうです。。

お亡くなりになられた方々・・・
安らかな永眠りをお祈り申し上げます・・・。
噴火を目の当たりにした方々や負傷した方々、ご遺族ご家族知人の方々・・・・・・
未だパニックなどに陥っている方もおられるのではないかと存じます。
心よりお悔みと、これからどうか穏やかに健やかな日々をお過ごしになられるよう回復をお祈り申し上げます。
そして、まだ噴火が懸念される中救助活動や捜索、確認作業を行っている方々、お疲れ様です。
この場にて失礼いたしました。。。


本日は。
家事に疲れた面々・・・・・・大して家事に加わっていない私以外が(爆)
ということで、本日の夕食メインはすき家の牛丼オプション付きとなりました。

ニュース沙汰になったすき家ですが。
ほとんど行かないお店ですが、問題はどうなったのだろう。。。
ぜひとも礼儀や挨拶から見つめていただきたい気がしていたけれども・・・
何事もなかったかのように以前と変わりないようです。。。

味&接客&やる気?共に、近所の他の店の方がまだ良かったなぁ・・・なんて。
食べれない! とか、腐ってる!?
(ぃゃ、飲食店で腐ってるとか食べれない程不味いなんて論外でしょうけれど)
というほどのものでもなく、ありがたく味わっていただきました。
文句言っていい立場じゃないんですが(T▽T;ゝ\(--メ アンタガツクッテアラエ・・・コラ
買ってきてくれたことに、ありがとう☆ごちそうさまでした~

ノートパソコン&回線が重すぎて重すぎて・・・・・・orz
更に、曜日や時間帯によっては、ニコタ動き鈍すぎて何するにも時間がかかりまくったり、他サイトなんて重すぎどころか固まりまくったり弾かれたりがあるし・・・(--;オワッタ
時間泥棒・・・・・・ちょっと違うか。仕事や趣味やらぼーっとしてたら、無理デスネ。。。
新しいパソ君&回線目指して頑張ろう・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.