Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


秋は・・・栗♪


台風18号は通り過ぎる数時間はなかなかの風雨だったけれど、さらっと通り過ぎた模様。
台風が過ぎて、気温が少し下がった感じで涼し気な一日でした。

今日も、ニコタにほとんど来れず・・・
パソコンも鈍すぎてもう・・・さくさく動いたら時間ももう少し何とかなる気がするんですが。。。

今日の夕飯は・・・
栗ご飯~
でした♪
薄味&栗少な目だったけれど、ほくほく美味しくいただきました。

栗って皮剥くのが本当に大変・・・・・・
私、大きな栗、生(?)でまともに皮剥いた覚えがないような。。。
姉妹が水に浸けてこつこつと剥いて作ってくれました。

夕食後にまた栗触ってると思ったら、今度はマロンクリームを・・・
なかなかの食感で、勝手に楽しみにしております(T▽T*w

桃栗三年柿八年。
栗の樹と栗の国内産地の地域の方々、これからも存続頑張って行ってほしいです☆

アバター
2014/10/14 20:33
こんばんわです。

栗ごはんおいしいですよね。
私も作ろうかな・・・

本日分の支援お届けしておきました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.