Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


クリーニング出すのも大変



スーツと冬物をクリーニングに持っていきました。

昔は、二層式の洗濯機もまだまだ多かった気がする頃、家でできる洗濯など限られていたものですが、
最近は、世の中的にクリーニングの利用ってどんな感じなんでしょうか。


田舎過ぎて、信用できるできないとか、態度が良い悪いとか、高い安いとか、オプションにどんなのがあるとか・・・

選びようがないです。


そんな中で、

まぁここなら、服をやばい扱いはしないと思いたい・・・

と思えるお店があったので、地元のクリーニング屋さんではなく、チェーン展開している所へ持っていきました。


前に住んでた地域にもあって、そこはふつうに対応してくれたのです。

ただ、安い、絶対安心、信頼できる物の扱いが期待できる、なんてものは・・・ないです。

今住んでる地域ではもう予想通りの接客と料金でした。。。


が、帰宅して早々――

どこの店行ったん?おまえ、まさか…と親に聞かれて報告をしたところ、ぼろくそに言われました・・・(--;

「クリーニングは最近はだいたいどこも(技術的に)一緒なんやから、なんで安いとこ行かへんねん!? 急ぎなのはスーツだけなんやったら、ほかは後から行っても大丈夫やろ! だからおまえは――(略)」

『うん、だから、あっちのとか他のは置いてってるでしょ…。それに、安いって、そのお店はなんかくたびれてて、
(略)大丈夫か怪しいから行きづらいんやけど・・・というか、閉まってる時多いとこやろ、そこ、、、』
という私の声など、聞いちゃいません・・・。

この話に関係ないですが、子供に対して、貴方・君=おまえ、と言う人とはあまり性格合わないんだと思います・・・両親ともに、ですが(爆)
”あんた”は気にならなくても、”おまえ”はちょっと・・・。

親からしたら、親に対して、貴方=”自分”と言う輩が気に入らないそうな。私と姉妹です(笑)
”おまえ”も”自分”も、こちらの地域ではよく聞くんじゃないかと思うのですが、他の地域では違うでしょうねぇ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.