Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


お題】注目している新番組


まず、最近テレビを見ないのでわかりません。

筋のある有意義な番組や面白い番組、演出が巧い出来の番組
あるだろうけれど、道徳観念が欠如してる感のある番組、
未成年者の成長に悪影響を及ぼしそうな番組や世間一般的にダメ!
なことをやらかした人を扱うような放送局は、自粛が無理なら規制して
放送しないでほしいな、と昨今思うようになりました。

*****

また、某放送局の、聞けば聞くほど徴収姿勢が質悪すぎる&他人様の生活を
平然と邪魔する上に、トラブルメーカーが多い事を省みない体質がまるで放置
されている現状に、残念観が否めません。
過去観たいと感じる番組もなかったわけではなく、真面目なスタッフも
多いとは思いますが、それがごく僅かなのかもしれないという印象となって
きました。

特に災害時や問題発生時は、やはりメディアからの情報がより多くあって
ほしいものなので、テレビ自体を拒否するわけでもないです。
昔は、アニメ番組、ニュース番組、自然系番組、音楽番組、再放送ドラマを
中心に、非常にテレビを見過ぎていた子供でしたし(笑)

民営化するなり解体するなり、番組有料制にするなり…
せめてスクランブル導入するなり、変化を模索するべきではないかと
ずっと思っています。
放送の押し売り状態を制限できる物を開発した大学?がありましたね……

*****

そういえば、テレビを見ていた頃、
”警視庁捜査一課9係”と”相棒”、”捜査研の女”をシリーズの度に見ていました。
主演の渡瀬恒彦さんが亡くなられて、9係はどうなるのか、
どこかに異動したことにするのか…? ちょこっと気になっています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.