Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


ニコッとタウンとオンラインの利用を振り返ってみる

ニコッとタウン(以下、ニコタ)に関しては、
・ログインが面倒だった
・サイトの移動やデータ反映が遅い~超重すぎて、時間をどんどん費やし、気持ちもしんどいのが積もっていく
・スマートフォンからの操作が、元々苦手で、更に厳しい
が、私にはかなりの負担になっていたかも。

ログインは仕方ない次元ですが、私には何気にまるで大きい壁のようで(笑)
今、自分なりにもう少し気軽にインできるように講じてみたけど、
今のところパソコンからは以前に比べたら楽になりました!

ニコタだけでなく、他のサイトやリアルでも同様で。
まるで行方不明の状態で、ごめんなさいと思いつつ、
ろくに行動できなくなっていました。

中身は、ものすごくダウンしていてやばい時もややあるものの、
今は比較的元気かなと。たぶん。
ただ、体力不足で、何もなさそうな時でも体に影響が出やすくなりました。

さてさてさてさて――
ニコタさんはFLASH対応のサイトですね…。
≪このサイトはFLASHが使われています、このまま続行しますか?≫
という内容の文字が毎度出るようになって、しんどいなと思っていましたが…。

私はサイトについてあまりよくわかっていません。
ただ、フラッシュのサービス対応が既に終了し、
2020年のフラッシュ提供終了までもう少しとなったなと。

ニコタさんは、その後も継続していけるよう前向きに新たな構築に
取り組んでくださっているようなご報告を以前拝見しました。
こまめな報告やお知らせ、安心感があります。

ただ、自分の状態を省みて、
今後の自分のネット利用をどう見直すべきか、少しは検討しようと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.