Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


長居公園の植物園♪

じんこうの みどりとはなの そののなか
さんぽびよりに しんりんよくへ

昨日、長居(大阪府)の長居公園の植物園(入園料要)へ行ってきました♪
特に今回の目当てがあって、ハーブと薔薇と紫陽花☆

植物園は広く、穏やかな雰囲気で、まったり散策するも良し。

老若男女問わず、昔より来園者数は増えているのではないのかな~。
写真撮影に夢中で長々と道をがっつり塞ぎ続ける人たちが更に増えませんように…
せめて道半分は避けて空けていただきたいです。私もできるだけ気を付けよう…。

昨日6月3日(日)は、ポピーの摘み取り体験会が実施されていました。
参加されている皆さん、楽しそうでした♪

今は、紫陽花、薔薇が見頃の時期だと思います。
ハーブ園も良かったです。ハーブそれぞれ特徴のある香りと元気な緑が
心地良かったです。
が、ん~もう一押し!って感じでした。
なにが?って言われると、うまく言えませんが(苦笑)


≪紫陽花ウィーク≫
6月2日(土)~6月30日(土)
ハナショウブとアジサイ展 6月2日~6月10日

≪七夕まつり≫
7月7日(土)

≪ハスの早期開園≫
7月7日(土)~7月16日(月・祝)

≪臨時開園≫
7月9日(月)

≪ハスまつり≫
7月15日(日)・16日(月・祝)

隣の自然史博物館も、久しぶりに行ってみたいところ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.