Nicotto Town



艦これ日記

本日は艦これ日記。
艦これ知らん・興味ない人は…Uターン推奨w
自分用に、ホント、「日記」としてメモる感じなので。


艦これ、今現在、冬のイベントをやっているのですが(~2月28日まで)
今回はイベントが3海域(3マップ)と、比較的小規模なので
俺提督「第1第2海域が各1日、第3海域に2日の、4日でクリアが目標かなぁ」
とか思っていたら… ホントに4日でクリアした(゚Д゚)


まぁ、例によってクリア優先で、甲(3段階で、最高難易度)ではなく
乙(3段階で、2番目)で突破したからってのもありますが
それにしたって…早かった…w


ということで、以下、航海日誌(違)。

●2月16日(木) E1甲 突破
攻略wikiなんかの情報を見ても、比較的ラクそうだったので
迷うことなく甲でGo。そんで特に問題もなく余裕で突破

●17日(金) E2乙 突破
いきなり乙に落とす。なぜなら甲と乙で報酬がほぼ変わらなかったから。
元々、甲でも突破できるくらいの艦隊戦力はあるので、余裕の突破。

●18日(土) E3乙 前半(輸送作戦)突破、後半の削り少し開始
E3は、前半の輸送作戦と後半のボス撃沈行動と、フェイズが2つに分かれているが
前半の輸送作戦部分、サックリ突破。
潜水艦編成で、索敵値が結構必要になるため、紫雲があると便利なのだが
…たまたま、俺がランカーになった時に紫雲が配られていて、3機ほど持ってるので
とっても余裕で必要索敵値クリア。多分最短出撃回数で終わらせた。

で、その後、連合艦隊でボスのゲージ削り。ゴリゴリ削る。
詳細は翌日分の日誌に。

●19日(日) E3乙 突破
この第3海域については、難易度甲だと艦隊の編成に縛り(高速艦で統一しないと、遠回りする)があるけど
難易度乙だと編成に縛りが無いため、自由に艦隊を編成できるわけで。
…要するに俺の攻略艦隊は、武蔵・大和といった大型・低速艦をゴリゴリ突っ込んで
ひたすらパワァで粉砕していったわけで…(゜∀。)ビバ脳筋

ここしばらく、平常時は殆ど遠征しかしておらず
資源もバケツもあふれるほどあるので、小破だろうが何だろうがバケツぶっかけて
疲労抜きだけして、ひたすらゴリゴリパーンチ!

で、ゲージを削ってボス最終形態になったので
「どれ、とりあえず1回、威力偵察してくるか」と思って
これまでの削り構成と変えず(道中支援を出さずに)出撃してみたら
・・・そのままボスを撃沈してしまった(゜∀。)

いやぁ…うん、難易度乙だと、ここまでラクなのね…w

そんなわけで、見事、目標日数でクリア達成してしまいました、と。

とはいえ、今回の新規実装ドロップ艦(具体的に言うと伊13号)がまだドロップしてないので
ドロップするかイベント最終日までは、連合艦隊でゴーリゴリ殴りに行くけど
俺って引きが弱いからなー… 出たらラッキー、くらいに思っておこう…。



普段はのほほんと遠征だけ回してるのに
イベント時だけ本気出して、サクっと撃沈して終わらせる…
なんだか俺、ベテランの退役軍人みたいですな(゚∀゚)
という、自画自賛日記でした。 終わりw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.