Nicotto Town



保護猫カフェ

そろそろ、家で猫を飼いたいな
でも、ペットショップで買ってくるのは何か違うな…

と思い、里親募集サイトとか色々検索していたら
「保護した猫の里親を探しながら猫カフェをしている『保護猫カフェ』」
というのが、わりと近いところにあったので、行ってきてみた。

そもそも猫カフェにも行った事が無いので
ちょっとドキドキワクワクしながら行ってみたら

https://twitter.com/kutaniyuu/status/842369780233322496

じっと見つめられた(゚Д゚)

めっちゃ見つめられた(゚Д゚)(゚Д゚)

…しかもコレ、緊張・警戒されてるヤツやん…w
この子は「店の猫」(里親は募集していない)だけど
里親募集中の猫(2匹居た)も、割と、こう、猫らしいというか
あんまりベタベタしてくるタイプではなく、むしろ逃げ腰な感じの子でしたさ。
ウチには小さい子供が居るから、逃げ腰くらいな方が丁度いいかもしれんなぁ、と。


1時間ほど、猫カフェの園長さんと、猫トークをしつつ
実際に里子として引き取る場合の手続きとか、そういうのも聞いてきたですよ。

とりあえず近日中に、今度は嫁さんにも見に行ってもらって…
そこの子を引き取るか、他を探すか、あるいは待つか
(春先の繁殖期の後とかに、保護されて里親探しする場合も多いそうな。)
色々と、考えたり準備したりせねば。

アバター
2017/03/19 16:25
猫さんも初対面で緊張してたんでしょうか?(^w^)
人懐っこい子、臆病な子、個性は様々なので
自分に合った子を見つけられると、いいですよね。

保護猫さんというのも、普通の猫カフェより、ちょっと警戒心も強いかもですけど
そんな子が心を開いてくれた時は尚更、嬉しいですね♪
私も、いいご縁がある事を願っていますね。
アバター
2017/03/17 00:10
うちの猫も里親探ししておられた方の所から連れて帰ってきた子で、
真っ黒猫です^^

いいご縁があるといいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.