Nicotto Town



俺氏 猫を飼う(仮)

少し前から、保護猫カフェを何軒かまわって猫を探していたんですが
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=63870364

結局、一番最初に行った保護猫カフェに居た黒猫君をお迎えする事にしたですよ。
https://twitter.com/kutaniyuu/status/847074993573773313
こんな子。推定、生後8か月くらい、♂。

引き取りたい旨を3日ほど前に保護猫カフェに伝えて
今日、引き取りに行ってきました…が
割と警戒心強いタイプの子な事もあって
ウチに連れて来てからずっと、ケージの中で緊張しっぱなし。
用意したハンモックに入ってはくれたけど、目はランランw



今日から1週間、トライアル(お試し)期間としてウチで飼って
1週間後に、そのまま飼い続けるか、やっぱりお返しするか決めるのですが
それまでに…打ち解けてくれると、いいなぁ。

ウチの方としては現時点で全く問題なくオッケーなんだけど
猫君側の方が…どうしても緊張がとれなかったら
無理にウチに置くのもかわいそうだしのぅ…。


ちなみに、名前は「マッキー」と命名予定。
保護猫カフェ時代の名前が「アッキー」だったので
俺氏「でも、黒いんだから、マッキー(ペン)で良くね?」
ということで、音も似てるし、マッキーにする…予定。


ぁ、そうそう、保護猫カフェから引き取る場合、無料ではないですよー
というのを一応情報として載せとこう。
無料ではないといっても、ペットショップなんかで買うよりずっと安いし
ほとんど、去勢・避妊手術やワクチン接種料くらいのモノですけども。




さてさて…一週間後、「無事にウチの子になりました!」
という日記を上げられると…いいなぁ…。

アバター
2017/03/30 11:46
画像、拝見しました!
マッキーくん(仮)、ホントに真っ黒ですね~
ユウさんちの新しい家族になるといいですね(*´v`*)
アバター
2017/03/30 10:32

ぉ、猫の情報!!

今はお試し期間なのですね(*´ω`)

早く馴染んでくれるといいです><//
アバター
2017/03/30 09:01
写真拝見しました!そしてフォローもさせて頂きましたっ(*ノノ)
なかなか凛々しい子ですね^^
初対面かつ住んでいた環境も変わるとなると緊張+警戒心を抱いてしまうのは人間も動物も同じですよね
いいバディになれることを祈っています♪
保護猫カフェなんてあるの知らなかった~
アバター
2017/03/29 23:38
おぉ、リアルに猫飼い始めるかんじなんですね。
マッキーって名前にしちゃうところが、ユウさんぽくて面白いw
馴染んでくれるといいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.