Nicotto Town



ミニゲーム「白うさぎのかけっこ大会」の結果

このイベントは終了しております。

新イベント、よくわからんが
コースが3パターンあるけど(スタミナ有利・スピード有利・紅茶有利)
1回だけ振り直しができるということは
2分の1以上の確率で、自分が選びたいパターンが選べるということだから
どれか1つのステータスだけ特化して伸ばすのが…いい…のかな…?


※自分の望むパターンをアタリ、望みと違うパターンをハズレとすると
1回目でアタリが出る確率が1/3
ハズレは2/3だけど、そっちの時はまた1/3でアタリを引きに行けるわけで
つまり、ハズレになるのは2/3の後に更に2/3を引いた場合
ということでハズレ率は2/3×2/3=4/9
ハズレ以外はアタリなんだから、アタリは1-4/9=5/9
 半分以上はアタリ… で、計算合ってるよね…?



とりあえず、この理論で挑戦してみよう。
…また、参加を忘れないようにしないとイカンけどね…(;´Д`)
(先月の歌劇イベントは、かなり忘れて…結局350ポイントくらいで終わった。)

アバター
2017/03/31 09:09
わたしはスピード特化でいこうかなと思っています^^
わたしも忘れてしまいそうなので巡回の流れで最後にかけっこやるようにしました!
アバター
2017/03/31 07:59
スタミナタイプが有利なのに、8位って。。。
うーん
バランス型にしてる自分より低いw
たまたまかな? イベ後半あたりからすごく差がでてくるかな
アバター
2017/03/31 07:54
計算は頭痛くなっちゃうのでやっていませんが、
私もステータスを偏らせる作戦で挑戦しています!
結果がどう出るか┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです。
アバター
2017/03/31 02:38
忘れそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.