Nicotto Town



猫氏、吾輩と遊ぶ

半月ほど前に、ウチの子として引き取った猫氏
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=63994867

その後、どのくらい慣れてくれたかというと…
https://twitter.com/kutaniyuu/status/855774816191758336
…言うほど慣れてない(゜∀。)

動画の途中で、明らかに猫氏が俺の目を見て
警戒してるのがわかるかと思うw


しかし、これでも慣れてくれた方なんや…
2・3日前までは、ネコジャラシをブンブンしてても
そっちを見ず、警戒して俺の顔を見ていて
全然ジャレついてくれなかったんや・・・・・。



しかし、まぁ、ずっと警戒されっぱなしなんじゃないかな…と心配していたので
ちょっとでも慣れてくる様子があるなら、少し安心。

慣れるまでに半年とか一年かかるネコも居るらしいので
焦らずゆっくり距離を縮めねば。(←一気に縮めようとしてネコに嫌われるコトが良くある人)

アバター
2017/04/27 10:30

動画見てきましたぁぁぁ!!

じゃれていて可愛いです(n*´ω`*n)
結構慣れてきましたね(*´ω`)
アバター
2017/04/23 15:36
距離、縮まってるじゃないですか~
ねこじゃらしにじゃれてる姿がかわええですのぉ(*´v`*)
アバター
2017/04/23 10:30
ゆっくりゆっくり♪
アバター
2017/04/23 02:49
へえー。
そういうものなのか。
私は猫にはむいてなさそうだなあ。
アバター
2017/04/23 02:42
なるほどー。
ユウさん構いすぎるタイプかもですねwww
でもちょっとずつでも、慣れて来てるようでよかったです
アバター
2017/04/23 02:33
かまい過ぎは 嫌われるようですね。うちの子も ほっておくといつの間にか膝に乗っています。
アバター
2017/04/22 22:47
まあねぇ。猫は自分から近づいてくる人は苦手だからねぇ。
自分に直接構わないで、世話をしてくれてる人が一番。
ネコジャラシをブンブンはいやがりますねぇ。。。
動きが大きい人、いきなり動く人、声の大きい人は近寄らないかな。
猫が構ってほしいオーラを出した時をくみ取って、遊ぶ?ってさりげなく目を合わせないで、ネコジャラシを動かす。。。ネコミュニケーションの基本。がんば!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.