Nicotto Town



サザエ嫁

とりあえず、前提として
ウチの嫁さんは、家用のサイフ(食費やら何やら、「家」としての買い物用財布。
ちなみにクレジットカードとかもこっちに入ってる…っぽい。)と
自分用のサイフ(自分の小遣いでの、趣味とか用財布)の2つ使ってるわけですよ。

で、そんな嫁さんが、フと
「クリームパンが食べたい。買ってくる」
と言って、近所のスーパーに行ったのですよ。


家用のサイフを忘れたらしいのですよ(゚Д゚)
でもまぁ、自分用のサイフがあるので、そっちで支払えば…と思ったら
自分用のサイフが、中身カラッポ(数十円程度)だったらしいのですよ(゚Д゚)


幸い、自分用サイフの中に、電子マネー(スイカとかパスモ)が入っていて
スーパーではその電子マネーでの支払いもOKだったらしいのですが
電子マネーの残高が700円くらいだったらしいのですよ(゚Д゚)

……まぁ、買った物が、クリームパンと他にパンいくつかで
400円程度だったそうなので、無事に(?)買えたらしいですが。


・・・・お前はどこのサザエさんかと(;´Д`)
つーか、財布の中の現金、少な過ぎじゃろて…(;´Д`)

アバター
2017/04/27 10:28

これって本当、レジに並んだ時とかに気付いたら大変になりますよね(´;ω;`)
でも無事、買えたようで何よりです・・・(*´Д`)
アバター
2017/04/24 11:40
リアルサザエさんの可愛らしいお話、ごちそうさまです❤(*´v`*)
アバター
2017/04/24 10:32
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

可愛い奥さんとお子ちゃまのために
ガンバ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
目指せ収入up!
アバター
2017/04/24 09:49
わたしもお財布にお金入れ忘れて冷や汗かいたことありますw
お会計が所持金ぴったりっていう奇跡でした!
奥様、無事にお買い物できてよかったですね♪
アバター
2017/04/24 04:19
わーwww
ユウさんののろけだーwww
アバター
2017/04/24 02:29
黙って、入れておいてあげたら・・(気が付かないかな?!)
アバター
2017/04/24 01:00
クレジットや電子マネーや
現金を持ち歩く機会は格段に減ったかもしれないですね。
ナナコにチャージして日常の買物をする習慣が最近ついてきて、現金の残高を気にすることが減ったかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.