Nicotto Town



茶猫の名前に悩む。


キャットファイト動画(誤用)
https://twitter.com/kutaniyuu/status/864099462334914560

※キャットファイトって、本来(?)は
 女性同士のケンカ(あるいはプロレス的に、それを見せる興行)の意味。念のため。



黒猫氏と茶猫氏、仲良くドタバタ暴れておりますですよ。
時々、俺の腕も巻き込まれてカジられたり蹴られたりしてるですよw
…まぁ、甘噛みだし爪出さないネコキックだしで、ジャレ合いの範疇だけど
さすがにミミズ腫れくらいはできるですよ…人間って、ヤワだのぅw


さて、そんなこんなで急速にウチに馴染んでいる茶色猫氏ですが
実は未だに、ウチでの呼び名が決定していなかったりします

前回の黒猫氏については、保護猫カフェで呼ばれていた「アッキー」という名が
なんとなくしっくり来たので、そのままアッキーという名前で定着したのですが
(というか、当初は「マッキー」にするつもりだったけど
 トライアル期間中アッキー呼びしてたら、そのままアッキーで定着したわけですが。)


今回の茶猫氏は、保護猫カフェでは「げんき」君という名前で呼ばれていて
でも、ウチで「アッキー」と並べた時に、「アッキー・げんき」だと
なんとなく呼びづらいというか、しっくりこない感じがしたので
他に呼び方を考えよう、となっていたわけですが…
未だに、家族内で意見が割れていて、中々決定しないという…。
しかも、意見がまとまらないからって、次から次へと名前の候補が出て来て
余計に決まらなくなっているという悪循環…w

ちなみに、今まで出てきた候補は
・ユッキー
 (アッキーとペア的に考えて、俺の適当な閃き。でも嫁は絶対イヤだという。
 「アッキーユッキーだと売れないアイドル芸人みたいだ!」とのこと。)
・しばふ or しば (枯れた芝生みたいな毛色&手触りだから。)
・むぎ (麦みたいな色だから)
・クッキー (クッキー色だから。あと、ユッキーの再利用(音が。))
・茶太郎 (茶色いから)

この他、「きなこ」とか「くずもち」とか「チャトラン」とか「さばみそ」とか
主に毛色由来の名前候補が浮かんでは消え浮かんでは却下され
(俺がテキトーに思いついて提案して、嫁が大体却下する)
イマイチ決まりきらないのですよねコレが…(;´Д`)

俺は「クッキー」が何となく呼びやすくていいかな、と思ってるんですが
子供は「しば」とか「むぎ」がいいな、と言ってるし
嫁さんも「むぎ」とか「茶太郎」がいいかな、「クッキー」でもいいけど、と言ってるしで
…ううーんw
(俺は「むぎ」は何となく言いにくいかな、と。「む」って口閉じて発音せにゃならんし。
クッキーの「ク」、茶太郎の「ちゃ」は、口開けて発音だから言いやすい感じ。)


トライアル期間は水曜日までだから…それまでには一応決めないと…
ううぅーん、うぅーん;;


この名前がイイヨ! とか、もしあれば、コメントくださいませ…w

アバター
2017/05/16 15:55
銀月夜猫さんの「チャタ」が良いような・・「茶太郎」にして、呼び名が「チャタ」
カワイイと思います。
アバター
2017/05/16 15:24
茶色だからチャッキー!
・・・だと、怖い人形になっちゃいますねw
私も茶太郎に一票かな~
アバター
2017/05/16 08:44
アッキーとユッキーだと未来日記のBLカプが出来上がっちゃうだろいい加減に城ー!
個人的にはしばが好きだなぁ……
アバター
2017/05/16 07:43
「茶太郎」ってかわいいですね。呼ぶときは短縮で「ちゃた!」ってなりそうだしw
アッキーと音がかぶらないのが、ネコ的に区別できていいかもです。
音が一緒だから、アッキーはまだ、マッキーに修正が効くかと。
猫に人間語の子音がどこまで聞き分けられてるか、時々うちの猫で遊んでましたよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.