Nicotto Town



アレルギー検査

今年度に入ったくらいから、嫁さんが割と、花粉症的な症状が出ていたので
2週間ほど前に、病院でアレルギー検査してもらっていたのですよ。

で、先週、その結果を受け取ったんですが
ハウスダストやらスギやらヒノキやら
なぜか白樺やらにまでアレルギー反応が出ていたようで。
更に、ついでに(?)ネコにもアレルギー反応があるようで…ちょっとアレな感じ。

けどまぁ、飼い始めたのに今更放り出すわけにもいかないので
掃除をこまめにしたり、就寝時にはできるだけ猫と別室にする等で
対応すれば一応大丈夫…ということで、引き続き飼うことにしたのですが。


念のため、子供と俺も、アレルギーが無いかどうか、先週、検査を受けに行っていたのですよ。
で、今日、その結果を受け取ってきたのですが…

子供(息子氏1号)→少々のアレルギー反応があるが、おおむね問題なし。
         猫アレルギーも少し反応あったけど、嫁さんよりは低いレベル。

俺→スギ以外に殆どアレルギー反応なし(゚Д゚)
  猫のアレルギー反応数値なんて、ゼロでしたよゼロ(゚Д゚)!!


おっかしいなぁ…俺、子供の頃アレルギー性鼻炎って診断を貰ってたのになぁ…
アレルギー体質自体は持ってるようだったので、今回の検査項目に無かったナニカに反応してるアレルギーなんだろうけども。


なんにしても、俺自身は思う存分猫をモフれる事が判明したので
モフモフしつつ、ブラッシングしてあげて抜け毛のケアとかを担当するべー。

アバター
2017/05/25 10:21

アレルギー、過ごしていくと環境によって変わっていくのですね!
「自分はアレルギーじゃない」と思い込むだけでも消えていきそうな、、(/ω\)

一番猫に触れられるのがユウさんじゃないですか><//!!

アバター
2017/05/19 14:59
奥様、大変ですね・・・( ´-ェ-` )

私の弟は実家に帰ってくると急に鼻水やらくしゃみが出ます。
ハウスダストなのか、実家アレルギーなのか、謎です。
アバター
2017/05/19 14:51
にゃんこちゃん好きに 猫アレルギーは辛いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.