Nicotto Town



効率栽培

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/05/16 ~ 2017/05/22
順位 大きさ
64位 ベゴニア【黄】 13.79cm

またもや、微妙な順位でのランクイン。


そういえば、24時間で収穫できるようになるモノって
水遣りをこまめにやってると、実際は20時間程度で収穫できるので
続けて作ってると、だんだん、収穫する時間が早くなってきますよな
(例えば夜10時に植えたモノの収穫時間が、翌日の夜10時収穫ではなくて
 夕方6時頃に収穫可能、みたいなふうに。)

これを繰り返すと、どんどん早くなって
朝起きぬけに収穫しなきゃイカンようになったりして
(夜10時→夕6時→昼2時→朝10時・・・とか。)
そのまま行くと、深夜に収穫しなきゃイカン感じになってしまう…

こうなっちゃった時に、48時間かかる植物を育てると
水遣りでの時間短縮が、10回(10時間分)くらいになったりして
また、収穫タイミングを夜に戻せるので(朝10時→夜0時、みたいに。)
中々、便利だなーと思い、時々そういう、育成時間の違う植物を
混ぜるようにしてみたりしているのですハイ。



・・・ガーデンはそれでいいんだけど
問題は、農園は、全部(?)24時間育成だから
前述の調整法が使えないのよな…

ぃや、まぁ、全部必ず最短時間で収穫しなきゃイケナイってモンじゃないんだけど
なんか、こう、ね。最高効率を目指してしまうのはゲーマーのサガよね・・・

アバター
2017/05/28 17:23
良く、分かります。
アバター
2017/05/28 15:04
ベゴニア、ランクインおめでとうございます!(*´v`*)

計算が苦手な私は、ひたすら同じ植物を育てることしかできませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.