Nicotto Town



シュヴァインとシュティーア

とある2chの掲示板を見ていたら
中二病的な感じの話題と言うか発言の流れになっていて


「フッ貴様も闇の者か。俺も闇の世界ではシュヴァインという名前でな…」

「豚が居たぞ、出荷しろ!」

「(´・ω・`)そんなー」


ってなやりとりがされていて、ハテ何のことじゃろ、と思って調べたら
シュヴァイン」って、ドイツ語で「」の事だったんですな。
http://naming-dic.com/word/de/63315641

ドイツ語って、やたら無駄にカッコイイ事多いけど
豚がシュヴァインって…カッコ良すぎだろ(*´д`*)

というか、俺の中だと「シュバインさん」というと
「賢い犬リリエンタール」っつーマンガに出てくる
カッコイイくわえタバコのオニィサン(おじさん?)なのだが
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1a/a1746bb9a0c96029050c04534312a5a6.jpg
(※注・画像は、どこかのブログからの転載。
  このブログは俺のブログでは無いです。
  …画像UPできないの、不便だなぁ…)

今後、このカッコイイ人を見るたびに、「豚さん」って頭によぎる事に…w



あと、シュヴァインが豚の事なら
うちの黒猫の名前、シュヴァインにすれば良かったかなーってちょっと思ったり。
黒猫シュヴァイン、黒シュヴァイン、つまり黒豚。 高級(゚∀゚) w
もし、黒までドイツ語にするならシュバルツシュバイン…? すごく強そうw

ついでに、じゃあ茶猫は…牛、とかにしたらバランスとれるのかなーと思って調べたら
ドイツ語で「」は「シュティーア」らしい
http://naming-dic.com/word/de/10527762


シュヴァイン と シュティーア
なんかカッコ良くてバランス良さそうな2匹…
なのに、本当は単なる「豚」と「牛」・・・
…そういうの、すごくイイ (*´¬`)

…けど、今更変えるのもアレなので、変えませんけどネw
シュヴァインとかシュティーア、覚えておいて
(あとついでに、フランス語やイタリア語の豚やら牛もちょっと覚えといて)
どっかで何かに命名する機会があったら…使おう…w

アバター
2017/05/29 14:42
響きはカッコイイけれど、リアル猫ちゃんたちに付けられなくて良かったw
猫なのに豚と牛って・・・(;´∀`)

アバター
2017/05/29 01:03
サッカードイツ代表のシュバインシュタイガー選手(バスティアン・シュバインシュタイガー)のことを
2chで豚って愛称で呼んでたのを見たなあ。忘れてたけれど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.