Nicotto Town



空気清浄機

少し前の日記に書きましたが、嫁さんが結構なアレルギー体質みたいなので
空気清浄機を、購入したのですよ。

選ぶの全部嫁さんに任せたんですが、結構イイヤツらしい。4万くらいだそうだ。


で、その空気清浄機
センサーと通知LEDがついてて
「ホコリ」「PM2.5」「ニオイ」
それぞれ、緑→黄色→赤 という風に、センサーが感知すると色が変わるようで。

とりあえず自動運転していたら、全部「緑色」だったので
こんなセンサーなんて、ちゃんと測定しとるんかいな?と懐疑的になりつつ
空気清浄機の前で屁をこいたら・・・
 …すぐに、「ニオイ」が真っ赤になって
「ブォオオオオオオオオオオ!!」と本気モードになりやがった(゚Д゚)!!?

いやー、お見それしました…ちゃんと検知してるのね、センサー…w


ついでに、猫を抱っこした後の、抜け毛まみれの状態で近寄ったら
「ホコリ」「ニオイ」が黄色、「PM2.5」が赤になって
やっぱり「ブオオオオオオオオ!!!」とフルスロットルになってたので
しっかり検知してるっぽいです。すごいもんだ。



‥‥でも、何もしてない状態の俺が近付いても
「ニオイ」がちょっと反応するのは…どうしてなの…(;´Д`)
俺、加齢臭でもするの…(;´Д`)? w

アバター
2017/06/06 14:43
空気清浄機の前で同じことをした人、私も知っていますw
みんな、考えることは一緒なんですね(ノ∀`)
アバター
2017/06/06 01:05
すげえ!30年ぐらい昔の空気清浄機はセンサー無かったしタバコの煙もだいぶ無理な無能マシンでしたが

今はオナラ消臭も自動でやるのか!!!
我が家に導入したら四六時中本気モードで運転しっぱなしだなーw
アバター
2017/06/05 23:36
空気清浄機の前で〇を。。。
同じことをしてみた人が、周りにも複数ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.