Nicotto Town



おかいもの予定(家電?)

さて今日も、日記のネタに困ったので
ブログイベントからお題拝借。


「気になるアイテムについてブログを書いてみよう♪」
とのことですが
とりあえず、昨日の日記にも書いたように、掃除機が気になりますな…

あと、うちには今、録画機器がなんもないので
ブルーレイレコーダーとかも購入を検討せにゃならんし
洗濯機も調子が悪いので買い替えを考えねばいかん。

…お金がドンドン消えてゆくぅうううう(゜∀。)

まあ、ただちに買わねば/買い替えねばいけない
っていうような切羽詰まった状況ではないので
のんびり検討して、良さ気なモノがあったら順次買えばいいんだけども。



・・・そんなわけで
●掃除機
●(ブルーレイ?)レコーダー
●洗濯機

このあたりで、なんかオススメのメーカーとかモノとかあったら
教えていただけましたら幸いだったりしますです。
ぁ、真剣にオススメ…っていうよりは、俺はこれらのモノの知識がほぼ全く無いので
「こんなのもあるよー、どうー?」って感じのオススメがあれば…。

アバター
2017/06/12 05:02
私は洗濯機が欲しいかな~。
壊れてないけど、型が古すぎなので。
アバター
2017/06/12 04:25
レコーダー…録画保存厨には東芝が向いてると思うが一般家庭なら東芝はやめておけ。使い方が細かすぎるし何より故障リスク高い。
パナは万人向けで使いやすいが大雑把。録画保存厨にはイマイチ。だが頑丈。
他社はわからん。
高画質を求めず低画質で録画して見てすぐ消す使い方なら大人2人家庭なら1ギガか2ギガあれば充分な気がする。
逆に高画質録画に拘り「いつかまた見返すからHDDから消せない」タイプの人間は1人2ギガでも足りなくなるw

掃除機洗濯機はモーターの性能が核だという考え方に立つなら日立が良さそう。
三洋好きだったんだけど随分昔に消えたしなあ。
アイリスオーヤマってどこの社員をごっそり引き抜いたんだったっけ?
往年の名メーカー社員がぞろぞろとアイリスオーヤマに居るみたいな噂を聞いたけど・・・。うわさ。
アバター
2017/06/11 17:44
むぅ...。
私も家電には詳しくはないのだけどね。
一時、話題になったダイソンの掃除機を使っていますが、CMイメージ=性能では無いようです。
アバター
2017/06/11 00:52
TVの録画って、今は、外付けのHDじゃないのかな?
まあ、保存するなら、ディスクに焼くのだろうけど。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.