Nicotto Town



バトルシップ

さて、吾輩、数日前に「バトルシップ」という映画を見たわけだが
来週の金曜ロードショー(6月23日)で、そのバトルシップを放送するようなので
https://kinro.jointv.jp/lineup/20170623
雑にレビューしてみるので、面白そうだと思ったら観てみるとヨイかもしれませぬ。
艦これをやってる提督は、見たらかなり楽しいと思う。理由は後述。


で、まぁ、バトルシップ
大雑把に言うと「宇宙人と米(+日)艦隊が戦艦でドンパチやる話し」。
話しの展開は割と王道で、頭カラッポで見て楽しめる作品なので
御用とお急ぎでない方は、とりあえず観てくださいな!
とオススメできるくらいには、楽しかったです。


ちなみに個人的に一番の見どころというか盛り上がるトコロだと思うのは
ストーリーも終盤になってきたところで
・敵(宇宙人)メカ殆ど撃破し、残りはあと1機
・しかしこっちの船も全部撃沈されて、もう攻撃手段が無い!
・「まだ1隻ある」→記念艦として飾られてる戦艦ミズーリを指す
・「でもあれ70年前の戦艦で、古過ぎて動かし方すら誰も知りませんよ!」
からの
退役軍人のじいちゃん達が集合してノリノリで戦艦起動主砲ゴッドォン!!

…ってあたりが、とてもウキウキワクワク楽しかったデス(・∀・)
ぁ、だから、渋いおじいちゃんスキーな方々にもオススメ
実際、うちの嫁さん(割と腐ってる)も、そのシーンですごくノリノリで観て
バトルシップのDVD買おうかな、ってくらいまで気に入った らしい。


ついでに提督的な視点で追記すると
前述の「戦艦ミズーリ」って、アイオワ級戦艦の3番艦なのですよ。
※艦これやってない人向け補足:艦これに、アイオワは実装されてる。
そのため、なんとなく見慣れた兵装の
なんとなく見慣れた三連装砲(16インチ三連装砲 Mk.7)が
ドッゴンズッゴンと主砲斉射してる場面を見るだけで
「おぉー、アイオワ砲ってこんな感じなんや…」と楽しめると思われます。
俺は楽しかった。


あと、このミズーリ、船体に「63」って書かれてるんだけど
艦これのアイオワに「BB61、アイオワ、出撃する!」ってセリフがあって
服装にも「61」って数字が書かれているので
なるほど、61がアイオワで、62が2番艦で、ミズーリが3番艦だから63なのか…
と、俺氏は一人納得していたですよ。(←もしかしたらこれは間違ってるかもしれないけど。)



…なお、俺氏が嫁氏に、この、ミズーリがアイオワ級3番艦だから云々の話をしたところ
「すっごくオタクくさい…」とドン引きされたもよう(゜∀。)
だから、誰か、艦これやってる提督よ…「バトルシップ」を観て
俺と一緒に「うほっアイオワ砲たまらん(*´д`*)」とか言おうぜ
…! w

アバター
2017/06/18 19:19
ほお~~~
そういう話なのですね
現役を退いた爺さんたちが活躍するって言うのは
隕石を爆発させに行った爺さんたちを思い出します
違ったかな?
忘れないように見なくては!
アバター
2017/06/18 05:56
はい、オタくさい話かも~(^ω^;
でも「頭カラッポ」でも楽しめるという事なので
23日みてみます!
アバター
2017/06/18 02:40
見たい・・けれど・・TV 壊れてた・・・どうしようかな!それに、仕事中だ。誰かに録画頼んで
ついでに見せてもらおう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.