Nicotto Town



藤にホトトギス

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/06/20 ~ 2017/06/26
順位 大きさ
61位 2.48cm

またもやシレっとランクイン

確か、ガーデンボックスの片隅に1粒だけ転がってた種だと思うので
1発でランクインした事に…なんという的中率(?)



ところで、藤、「5・6・7月シーズンアイテム」となってますが
花札だと、藤って「4月」の札なんですよねぇ
https://sites.google.com/site/hanafudauranai/instruction/fuji
ぃゃ、まぁ、実際に草花が咲く時期と、花札の各月の割り当てって
必ずしも一致しているわけではないんだろうけど…

花札に慣れ親しんでいる身としては、ちょっとだけ違和感があるかなー…。

アバター
2017/06/29 18:16
こちらでは藤は6月後半くらいから咲くと思います。
紫陽花も7月だし、梅も桜も桃もチューリップもクロッカスも、ヒヤシンスも、つつじも、5月の初旬。
花札が作られた時代と地域かしら。
アバター
2017/06/29 14:35
藤は5月のイメージがあります。
GWに藤まつりをやっていたし。
花札は旧暦なのでは?と思いますが、どうでしょう。
アバター
2017/06/29 11:12
藤は春ですよね(*´Д`)
4、5、6のような気もしますが
近所の藤は5月に咲いていたような気もします
アバター
2017/06/29 02:25
藤が咲くのは5~6月なので
私としては違和感なしっす!Σd(・ω・´。)
アバター
2017/06/28 23:51
訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
この種はログイン時に配布される課金種ですよねw
課金種を育てているユーザーが少なければ・・・・
と言う話のように感じますが(;´▽`A``
入賞は(≧o≦)ノ~''オメデト♪

リアルで藤を見るのは5月が多いように感じますw
気候にもよるのでしょうけど、GW中に綺麗な藤を見た覚えがありますよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.