Nicotto Town



星にまつわる?

昨日の、「星にまつわる本」という日記にいただいたコメントで

>銀河英雄伝説も、星ですね。

というのをいただいたのですが
「Σ(゚Д゚)ハッ、俺、銀英伝読んだコトあるやん… ぁ、でもマンガ版だった…」

ってのと、別のコメントで

>なんで「小説/詩」カテゴリなの!!
>マンガでもいいじゃまい!!


というのをいただいて…
確かに、マンガなら、もっと色々ありそうだな、と思った次第。


俺が読んだマンガで、ぱっと思いつくだけでも

・聖闘士星矢
・レベルE
・ファイブスター物語
・銀河鉄道999
・テラフォーマーズ
・宇宙家族カールビンソン
・なるたる -骸なる星珠たる子-
・宇宙賃貸サルガッ荘


・・・・このくらいはすぐに挙げられるし
女性なら、セーラームーンとかも候補に挙げられそう。

どこまでを「星にまつわる」とするかで、範囲変わりそうだけど。


あるいは、ゲームでも、結構星に関係するの、ありそう。
そのものズバリ、「星を擬人化(美少女化)」したゲームなんかもあって
俺、ちょっとプレイしたことあるし。課金ゲー過ぎて早々に退散したけど。
(興味があったら、「星のガールズオデッセイ」で検索するよろし。
 DMMのブラウザゲーで、18禁版もあるので、一応自己責任でどうぞ。)


わりと、本や小説を読んでる方だと思っていたけど
こうしてみると、本よりもマンガやゲームの方が、触れた数多いのかのぅ……。



※ちなみに、上に挙げたマンガ、全部読んだ事あるー、という方居たら…驚くw
 特に、ファイブスター物語とかサルガッ荘知ってるような人居たら…是非、お話ししましょう
 ってか、通りすがりの人でもそういう人居たらフレンドになりましょうw

アバター
2017/07/03 19:49
星矢は漫画とアニメで、999は映画版アニメで知ってます。
カールビンソンは読み見はしてないけど、なんか流行った記憶があって名前を知ってます。
ファイブスターは世代なら皆知ってるんじゃないかな。んー。30代前半だと世代じゃないほうに入るかも?
アラフォー以上には流行ったよー。読まなかったけど友達から設定資料集とか見せてもらって熱く語られた記憶。
アバター
2017/07/03 19:24
銀河鉄道999は漫画ですけど、「さよなら銀河鉄道999」が映画化された時点で小説版もありましたね。その世代なんで、それ以外の上記の作品だと知りませんのでね。
アバター
2017/07/03 15:29
「フレンド」って書いちゃうところが、@ゲという星からやってきた人ですよねw
アバター
2017/07/03 01:28
漫画だといっぱいありますよね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.