Nicotto Town



織姫と彦星を人間スケールにしたら。


せっかくの七夕なので、たまには青ガチャで集めた七夕衣装を着てみる。


そして、アトゲの頃からのフレンドさんは既に読んだ事あるでしょうけど
七夕のロマンティックムードをブチ壊す考察を、もう一度記載しておいてみる。

以下、自己転載。

----

織姫と彦星、年に一度しか会えないなんてロマンチックだわぁ
なんて言ってる女性って、結構居そうな気がするんですが(偏見)、
星(恒星)の寿命を人間の寿命で換算したら
どのくらいの頻度で会ってる事になるのかなぁ、と、フと思ったワケです。
つまりは、「星(誰)が一年(時間)に一回会う」を換算して「人(誰)が??(時間)に一回会う」
に変換してみるわけですよ。
大まかに計算してるトコを探してみたら、結果は…

織姫・彦星の寿命を80歳として、恒星の年齢を80億歳とすると、 1億倍の差。
1年を1億分の一すると0.315576秒。
つまり恒星の年齢を人間の寿命に置きかえると、
0.315576秒に一回逢っている事になる。

計算の結果、1秒間に3回以上逢ってるという結論に。
ぇーと、これはもう、デートとかどうのこうのじゃなくて
ほぼ常時一緒に居るって事じゃナカロウカ。
デート、の延長線上で考えると、同棲ってコトに…
…小さな娘さんの夢を叩き壊す結果になってしまった(;´Д`)

ちなみに、こちら↓の情報を参考にさせていただきましたです。感謝。
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/ta77astro.htm


----


さぁ!アナタも、隣にいる恋人や夫/妻に向かって
「織姫と彦星ごっこやろう♪」と誘って
0.3秒に1回、くっついたり離れたりするといいよ!w
ものすごいゴッツンゴッツン頭突きの連打になるか
えらくリズムの早いダンスになるか
ピストン運動になるか
その辺は各カップルにお任せする(゚Д゚)! w

アバター
2017/07/08 20:25
恒星の動きに興味があった事もありませんが、頻繁に会っているのですね。

しかし...結末の言は、私の良く知る友人と同じ空気を感じる。
この違和感はなんだろうか!?
アバター
2017/07/08 16:54
綺麗に壊れたようです。
アバター
2017/07/08 14:38
7月7日とは一体・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/07/08 02:46
ええ、七夕の夢を叩き壊す情報っすぅ(っω`-。)
アバター
2017/07/08 01:20
すげえ速度だなあ。もうちっとゆっくりでもええやん。カップルの速度。
アバター
2017/07/08 00:07
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
まぁ~(;´▽`A`` 色々は見方があるでしょうね・・・七夕は・・・

∑(。・д・。)b ナルホド!
エアコンのフィルターは・・・我が家では気になる程ホコリが付く事は
ないのですが、冷蔵庫裏と冷却ファン付近の「ワタボコリ」が酷い!
以前、冷蔵庫修理に来てくれた作業員さんに「冷却ファン」付近の掃除方法を
聞いたので、それ以後は年4回は掃除をしていますよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.