Nicotto Town



なつばてしらず

さて、本日も、ブログイベントからお題を拝借ー…なんだけど

>夏バテに効く料理についてブログを書いてみよう♪

・・・>(゚Д゚ )

( ゚Д゚)<・・・

  ( ゚Д゚ )<そんなの気にした事ネーヨ!


幸いなことに、暑さには強いタイプなので(逆に寒さにはクッソ弱いけど)
夏バテした記憶は…無いなぁ…。

食欲が落ちる事も無く、フツーに3食しっかり食べるし…
あぁでも、料理するのが(暑くて)面倒になるから
ソバとか冷やし中華みたいな、麺類を食べる事は増えるけど
それにしたって、こう、1日1回はコメを食わないと何となく落ち着かないから
朝パン、昼ソバ…とかだと、夜は必然的にコメ系になって
割とちゃんとした夕食(ご飯+焼き魚、とか、納豆ご飯とか、とんかつとか。)を食べるので
体力が落ちることもなく、逆に健康なのかもしれない。

まぁ、うん。
なんでもいいから、ちゃんと食べるのが健康の秘訣! ということで…。

アバター
2017/07/17 11:37

わたしもユウさんと同じで寒いの苦手なのですが
夏バテにすっごいなるのですよ!!

ユウさんどうしてそんなに健康体なの。。(´;ω;`)w

アバター
2017/07/11 15:21
季節に関係なく、食べること自体が億劫な私は不健康~
どうでもいいことですが、今日はラーメンの日らしいです!
そして、我が家の今晩のメニューはカレーライスらしいです!
アバター
2017/07/11 14:09
そうですよね。しっかり食べる、それが一番です。
食欲が落ちる人の多くは冷たい物の摂り過ぎとか・・
夏でも、暖かいものも食べなくちゃ・・です。
アバター
2017/07/11 12:43
胃の不調になる前は
夏になるととんかつが食べたくなったりしていましたが
今はほとんど食べません
胃の丈夫なことが健康の条件だと思うのです
羨ましいです~
アバター
2017/07/11 05:58
暑くても食欲が落ちないって
素晴らしいっす~(っ∀T)
亀は爬虫類なので、気温に敏感で・・・
アバター
2017/07/11 00:06
暑いほうが、辛い物、油物が食べたくなって、太ります。。。
アバター
2017/07/10 23:48
私は夏バテ気味なら「キンキンに冷えた麺類」を食べてますw
ただ最近「麺類」を切らしている事があって・・・緊急対応で、
氷入りキンキンに冷えた麺つゆに「ごはん」を投入して、食べましたw
野菜を入れると「冷や汁」感覚になりますねw
まぁ~麺類が無かったので仕方がないですが(;´▽`A``
アバター
2017/07/10 23:01
おおー!素晴らしいです(*´ω`*)
私も麺系は多くなりますね~( ´ ▽ ` )
アバター
2017/07/10 21:57
ちゃんと食べて夏バテしないで良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.