Nicotto Town



ウルトラバイオレット

本日も、ネタが無いので
ブログイベントからテーマを拝借。

今回のテーマは
「今年の紫外線対策についてブログを書いてみよう♪」
とのことですが

・・・そんなものはない(゚Д゚)

ぃゃ、まぁ、男だし。紫外線対策なんてしたこと無いな…
そもそも出不精なので、あんまり日光に当たらないんだけども。


どうでもいいけど、紫外線って
英語だとウルトラバイオレットなんですよな
(UVカット、とかのUVは、このUltraVioletの略)

ウルトラバイオレットと聞くと…なんか強そうで(何)
防御しなきゃ…っていう気にならないこともないような気がしなくもない。
あとなんとなく、セクシャルバイオレットナンバーワン感もある。


語感って大事よね。
アレ?そういう話しじゃなかったっけ・・・

アバター
2017/07/24 21:55
まぁ~(;´▽`A``
シミの原因等にもなるので・・・と思いますが・・・
私は紫外線対策という訳では無いのですが、長袖を腕まくりで着ていますw
理由は「デング熱」対策!
ニュースで海外旅行中にデング熱に感染して、帰国後に都内で「蚊に刺された人がいる」
と報道があり、「人→蚊→人」と言う感染ルートを警戒しています!
「蚊」を見たら瞬殺 d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2017/07/24 17:47
「はわさん」「野いばらさん」「ピンクの亀さん」「はこべらあさん」に同意します。
アバター
2017/07/24 16:23
ウルトラバイオレットって言うんですか
今日のブログはウルトラマン関連かと思いました(^-^)
アバター
2017/07/24 15:40
ダメだ、頭の中で「セクシャルバイオレットNo.1」のサビが延々リピートされている!
精神攻撃にヤられた・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
アバター
2017/07/24 01:15
男だから~と言わずに紫外線対策しましょう!
年をとった時にシミになるっす。
あとで後悔するっす。...多分(*ಠ_ಠ)ゞ
アバター
2017/07/23 23:16
女ですが

・・・そんなものはない!

・直射日光による熱で体が具合悪くなることを避ける対策
・日焼けにより皮膚が火傷することを避ける対策
これなら、対策しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.