Nicotto Town



通帳 高い

通帳がどっかいっちゃったのですよ。通帳が。

なので、銀行で再発行してもらおうと思ったのですよ。

そしたら「手数料1080円かかります」とか言われちゃったのですよ
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/reissue/index.html

・・・高くね(;´Д`)?



ぃゃ、まぁ、通帳を紛失した俺が悪いんですが
それにしたって千円はボったくりすぎではなかろーか…

とりあえず、高すぎる、と思ったので
(そして、紛失したのは通帳のみで、キャッシュカードは手元にあるので)
再発行はしないでそのまま帰宅し
…後で、家の中を全部探してみないとな…

捨てるわけは無いし、持ち出してないから落としたわけでもないだろうから
多分引っ越しの時かなにかに仕舞い込んじゃってる…んだと思うから
家の中を端から端まで探せば、どこかから出てくる…ハズ…


こういう「家の中のどこかにあるハズだけど、どこにあるかわからないモノ」
を探し出して持ってきてくれる、ちっこい妖精さんとか小型ロボとか
なんかそんなものが欲しいよネ…(´ω`)

アバター
2017/07/27 01:50
私もその金額を言われたら
もう1度探しなおします~(^^;
高いですよ~。
アバター
2017/07/26 22:42
千円かーー。
私はこの間磁気がダメになって再発行だったのですが、お金かからなくて、そういうもんかと思ってたら
そこそこお金がかかるものなのですね。

通帳、出てきますように!!
アバター
2017/07/26 21:57
通帳の最終ページを終えたら無償で発行してくれるくれるのにね。
紛失の斉野再発行に費用が生じるとは思ってもみませんでした。

無事に見つかる事を祈ります。
アバター
2017/07/26 19:33
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
∑(。・д・。)b ナルホド!
通帳記述欄が無くなれば、ATMが新しい通帳を発行してくれるのに、
通帳再発行となると費用が掛かるとは驚きです!
アバター
2017/07/26 16:52
そんなにかかるんですか!気をつけよう!
アバター
2017/07/26 14:47
再発行、高っ!!(*`ロ´ノ)ノ
「ないないの神様」にお願いすれば、見つけてくれるかも・・・?
アバター
2017/07/26 12:21
再発行ってそんなに取られるんですね
寝ている間に妖精さんが探してくれるといいですね
妖精さんにクッキーを用意しておかないと!
アバター
2017/07/26 00:21
ま じ か Σ( ̄□ ̄;)
無事見つかることを祈ってます。

給与振込みなど日常的には使わない口座の通帳ならば
いっそキャッシュカードで全額引き出して残高ゼロ円にしたあと
口座を廃棄する届け出をしちゃうのは、どうかな?通帳をなくしちゃうと口座廃棄もできないのかな?
何年間かお金の出し入れがない、使われていない口座は
銀行が自動的に「口座廃棄処分にしますよー」ってハガキで通知が来て、何もしなければハガキ通知の期限日に
口座が消滅する仕組みになってますが。

日常的に使う口座だと通帳紛失は痛いですね…。
以前よりも何かにつけ手数料が上がったと思います。
時間外引き出しとか他行当て振込みとか。20年間で3倍~5倍ぐらい跳ね上がったような気がします。
気がするだけで、それほどではないのかもしれないけど。

銀行ではないけれど
コンサートなどのチケットぴあとかでチケット買うとき
昔は「手数料」というものが存在していなかったのに
今は一般発売でも108円の手数料を取られる。
特別先行予約とかだと宅急便配送受取1択って事情もあったりして
なんだかんだチケット代金以外に要する経費が1500円を超えたりするのも普通です。
定価3000円のチケットを買うのに、送料手数料が1500~2000円弱とか、もうね、よほどマニアじゃないと買う気うせるよ。
そんなにもチケット売りに経費がかかるんなら、最初からチケット代に含んだ金額で販売してくれたほうが
気分がマシって感じます。
よのなか 手数料商売が 横行しすぎている
アバター
2017/07/25 23:18
今の通帳って、磁気コードついてなかったでしたっけ?
通帳でも、暗証番号入れれば、引き出せるのもあるはず。。。
アバター
2017/07/25 22:47
再発行の通帳、高すぎ。

ビックリ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.