Nicotto Town



うじ


【悲報】男やもめに蛆がわく


俺は男やもめではないですが。
…実際やもめ的な状態なわけですが。

何が起きたかと言いますと
ゴミ箱に蛆虫が湧いた(;´Д`)


ぃゃー、ちょっと焦ったぜ…
ゴミ箱の近くに、なんか白いツブツブがあるな、と思い
よく見たら、そのツブツブがなんかウニウニ動いていて
更によくよく見たら、ウジだったっていう…('A`)


慌てて、掃除機&クイックルのドライシート&ウエットシートで綺麗に除去し
ゴミは袋の口を縛って、とりあえず屋外にポイ(ごみ収集は明日/火曜。)

たぶん、ビミョーな食べ残し生ゴミ(ラーメンの汁に残った麺の切れ端とか
サラダ作った時にちょっとだけ捨てたレタスの芯部分とか)
あたりから繁殖したのではないかなー…と…
普段なら、週に2回ゴミ捨てるんだけど
嫁と子が不在な分ゴミの量が少なくて、先週の火曜にゴミ出ししてから
今日までゴミ出ししてなかったから…1週間はアウトだったんだなぁ…。


不幸中の幸いか、発見が早かったようで
蛆虫がウニウニしてたのはゴミ箱周辺だけだったので
掃除だけで綺麗にできたけど…
これがもし…花火での不在中に湧いてたら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふだんより小さいゴミ箱を使って、こまめにゴミ出しするようにしないとな…。

アバター
2017/08/02 16:06
ですね。頑張って!
アバター
2017/08/01 19:47
(゚ロ゚;)エェッ!? Σ(゚Д゚;マジーッ!
( ̄~ ̄;) ウーン 生ごみの魚とか・・・あると怪しいですよねw
ウージー・・・ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

蓋が付いているゴミ箱は、ウエットティッシュとかでカビが生える事が
ありますね(;´▽`A`` 通気性が悪いからですな!
アバター
2017/08/01 19:01
ウチもありましたよ~。
先延ばしにしたら、そういうことが起きるんですよね・・・。
処理したのは私ではありませんでしたが。
アバター
2017/08/01 16:36

ぉぉ、お疲れ様です。。
発見したら、わたし泣き叫びますよ・・・(´;ω;`)
早めに発見して、良かったですよぉ、、><。

アバター
2017/08/01 15:24
恐ろしい話ですね
とはいう物の私も昔、仕事から帰ったら台所が臭い
夜中に必死で掃除しました
生ごみは袋の口を縛ったり
蓋つき容器に捨てたほうが良いですね(>_<)
油断大敵です~
アバター
2017/08/01 14:44
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
オソロシス・・・。
アバター
2017/07/31 23:55
うむ。関東の暑さと湿気で1週間はアウトだなー。
カビ生えとかコバエたかりはよくあるけど、ウジは未経験です。
以下ホラー注意











部屋の外(アパートの敷地内)の庭に落ちてた小動物の遺骸にウジなら見てしまったことがあります
ウジは未加熱のタンパク質に住むような気がする(ウロ覚え)
生肉の切れ端や生魚を捌いたときの調理クズ、刺身の残しなどが原因では?
生タンパクのゴミが出たときはその日のうちに三角コーナー(または該当のゴミだけを)小袋に密閉します。
そうしないと臭いも割りと苦しい感じになってくるので。

掃除機の内部のゴミ捨てと内部の清掃はきちんと済ませましたかー?
うっかりすると、掃除機の中で氏の子孫が繁栄する、、、なーんてことがあるかもよー?
(想像すると怖いので、私はヤバいものは掃除機には吸わせないようにして処分します)
(ヤバめの物…生きてるかもしれないダニや不快害虫類を吸ってしまったときは、紙袋式の掃除機なので、チリ溜め紙袋ごとビニールに入れて密閉してポイ)
アバター
2017/07/31 21:37
暑いところの友達は、生ごみはごみの日まで、冷凍庫で凍らせておくと言ってましたが。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.