Nicotto Town



ミザリー

そういえば。

少し前に、「31日間、無料で動画配信サービスを試せますよ」に入ってましたが
そこからまた宣伝のメールが来ていて「また31日間無料で試せますよ」
って事だったんで、家族も不在でヒマだし、また登録してみたのですよ。

なので、日記のネタに困ったら、また、観た映画とかの感想を書くかもしんない。


とりあえず、先日「ミザリー」って映画を見たんですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミザリー (映画)
すげぇ怖かった(´;ω;`)

大雑把にあらすじを説明すると
有名なシリーズ小説家が、吹雪の日に車で事故る
事故現場の近所に住んでた、元看護婦でその小説家のファンを自称する女性に救助される
…と思ったらなんか様子がおかしい。吹雪が止んでも救急車を呼ぶでもなく関係者にも電話もさせてもらえず
要するに看護と言う名の軟禁状態にされ、その看護婦好みに「シリーズ小説の続き」を書かされる。
こりゃたまらんと逃げ出そうとするけど、事故で足に大怪我してる事もあり、脱走はことごとく失敗する…


みたいな感じ。
この看護婦役の人が、ともかくスゲー怖い((((;゚Д゚)))
ストーカーっつーかヤンデレっつーか、もうね、すばらしい演技(褒め言葉…なのかな?w)
特に、前述の脱走失敗が露見した時に、「おしおき」として
「二度と逃げられないように」と、足をハンマーでボキっと砕かれるのですが
合成なり模型なりなんだろうけど…ボキっと砕いた瞬間なんて、おしっこちびりそうになったでござるよ…


2次キャラなんかだと、ヤンデレキャラって結構魅力的だったりするけど
今後は軽々に「ヤンデレってイイヨネ」なんて言わないようにしよう…うん…。

アバター
2017/08/13 14:05
怖いのは、嫌いです。
アバター
2017/08/12 15:51
アウターゾーンかと思った・・・。
どちらにしても怖いのは苦手なので観られません!
おしおき、怖いだす!ヒィー(>ω<ノ)ノ
アバター
2017/08/12 12:27
怖い映画の主人公の女の人な名前だったな~と思ってきたら
合っていました
この映画怖いですよね
ほんと1回しか見ていないのに思い出します
でもラストははっきり思い出せません(>_<)
アバター
2017/08/12 02:27
うっわ!なつかしー!ミザリー。
日本でレンタル解禁になったばかりの当初、友人宅で何人か集まって鑑賞会やった
ちょーーーーーーこわかった
当時日本にはストーカーという単語はなかった
「追っかけ」とか「グルーピー」という単語はあったけど
ミザリーみたいな執拗さと狂気は想像を絶しました
・・・でも、きっかけは、なんか、そのへんにありそうな、誰もが陥りそうな、(?)
幸運を拾ったら逃したくないファン心理
あああああ。だからこそ、こわい。
アバター
2017/08/12 00:13
実際ヤンデレは二次元だから許されてる感…リアルで出来そうなのでも飯に血液とか皮膚とか混ぜるとか色々アウトやから……(;´ω`)
アバター
2017/08/11 23:48
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
∑(。・д・。)b ナルホド!
その看護婦は心がヤン(病ん)デレ (・_・) ヾ(・ε・。)ォィォィ 大丈夫か?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.