Nicotto Town



ある意味、クソゲーソムリエ

そういえば、「ウェブマネーアワードの投票してね!」っての、ありましたやん?
一応、ニコットタウンに投票してきたんだけど
ノミネートされてるゲームの中で、かなり多数に手を出したなー俺、って。

それというのも、DMMの新作ゲーを、ちょこちょことプレイしては
開始1週間もたたないうちに見限ることが多いからなのだが。

とりあえず、投票ページに掲載されてた中で
https://www.webmoney.jp/form/award2017_1.html
俺がちょっとでもプレイしたゲームタイトルを挙げると…
(だいたい五十音順)

(DMM系)
アイオライトリンク

イディオムガール
オトギフロンティア
ガールズシンフォニー ~少女交響詩~
艦隊これくしょん -艦これ-
万物乙女☆ダンジョンズ
FLOWER KNIGHT GIRL
ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-
星のガールズオデッセイ
ReBless
レジェンドガールズ騎馬道アカデミー

(他)
@games
アメーバピグ
ニコッとタウン
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
Shadowverse

セガNET麻雀 MJ


わぁすごい(棒読み)
しかも、この中で、1か月以上プレイしたようなのは、青字にしたヤツだけだし
更に、今現在も継続してるのは、艦これニコッとの2つのみだし
なんかもう、うん、なんていうかもう、うん、すごいな(゚Д゚)!
(といっても、ガルシンは長期メンテナンスに入っちゃったから休止せざるをえなかったんだし
@gamesは交流機能が潰れたからやることなくなっただけなんだけども。)

ちなみに、DMM系の大半は「●●の擬人化(美少女化)ゲーム」なので
そのうち日記のネタにでもするかもしれない。
例えばイディオムガールは四字熟語の美少女化だし(未亡人っぽい「愛別離苦」とか居た)
星のガールズオデッセイは星・星座の美少女化だし(でも最強ユニットはゼウスだった…星座とはいったい…)
こう、頑張ればちょっとは話が膨らむハズ… …膨らむかな?ホントに??

まぁ、予定は未定・・・・。

アバター
2017/12/01 19:38
∑(。・д・。)b ナルホド! 結構な数のオンラインゲームで遊んでいました?ねw
私はノートPCでも遊べるカワイイ2DのMMORPGで遊ぶことが多いので、
「このゲーム名一覧」で分かるゲームは@gamesとニコタくらい o(〃^▽^〃)oあははっ
アバター
2017/12/01 15:31
ジュピターなら分かるけどゼウスなんですね・・・。
完全に男神なのに美少女とは・・・。
ゼウスの奥さんもいたら、もっとわけ分からんな・・・。
アバター
2017/12/01 11:47
私はニコタと@ゲとピグでした
ニコタにしましたが
何かが当たるといいな~
アバター
2017/12/01 08:07
だめだ、ニコタ以外やったことねぇーw←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.