Nicotto Town



キルモーフ

ブログ広場から、お題を拾ってくるテスツ

>「美容/健康」カテゴリで
>冬のオススメ防寒対策についてブログを書いてみよう♪


とのことですが
ここ数年の俺の防寒対策では、間違いなく「着る毛布」が最大の貢献をしている (*´¬`)

アマゾンで買ったから、履歴が見れたけど、2014年の12月に買ったようだ、コレ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00O7BIW1C/

本来は、この使用例の写真みたいに、手先や足先まで覆うような着方(?)が正しいようですが
俺は身長が190近くあるため、なんというか、こう、普通にロングコートというかローブみたいな感じで
着たまま歩き回るのに支障が無いのですよ。
なので休日なんかは、寝間着(長Tシャツ+ジャージ)の上にこの着る毛布を着て
家の中をウロウロしていたりしますです。

眠くなったらそのまま寝転んで、ちょっと丸まれば足も毛布の中に入るので
カンペキなぐーたら生活が送れますぜ…!w

アバター
2017/12/07 21:59
ああ!毛布地の「丹前(たんぜん)」ですねw
「毛布丹前」や「かいまき布団」として売っている場合もありますねw
我が家でも「かいまき布団」使ってます。肩の冷え防止にもなりますよw
アバター
2017/12/07 21:53
私のは、たたむと、クッションになるように、
大きなポケットがついてるので、
ひざ掛け代わりにすると、ちょうどそこに足がはいって、
暖かいです。
アバター
2017/12/07 15:38
私も着る毛布持ってます!
ユウさんのよりペラいけどw
引きずっちゃうので寝るとき専用です。
アバター
2017/12/07 14:29
着る毛布いいですね
引きずらないとはまた使いやすそうですね
私は欲しいと思ったけれど
こたつ布団位の毛布を腰に巻くことにしました
たまに方からかぶってます
アバター
2017/12/07 10:51

着る毛布って本当に暖かいらしいですね!
マジかぁ、寒がりのわたしでも使えそうだなぁ・・・(*´ω`*)

アバター
2017/12/07 02:00
私がローブを着るとキルモーフ!(150cm)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.