Nicotto Town



大掃除って、夏にやる方が効率的じゃない?

本日はバタバタと大掃除。

俺は背が高いので、家の中の高所にハタキをかけて
その後は窓のブラインドを外して(カーテンじゃなくて、ブラインドかけてるのよ、ウチ。)
屋上で洗剤かけて雑巾で拭いて水かけて… …と、すっごく…寒かった…(;´Д`)
(その間に、嫁さんは家の中を掃除機かけたりクイックルしたり。)


ブラインド洗いながら思ったんだが
「大掃除って年末にやるモノ」って風習だけど
お盆あたりにやった方が、効率いいんじゃね('A`)?
あちこち水洗いするにせよ、雑巾がけなんかをするにせよ
寒いと水周りが地獄だけど…暑い時なら、水遊びがてら洗えるやん!!

・・・ ・・・覚えてたら、来年は、お盆に掃除しよう。

アバター
2017/12/31 21:21
↑ そうおもうー
アバター
2017/12/31 21:17
大掃除 お疲れ様でしたぁ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
(¬w¬*) 夏に大掃除をすると、汗だくになるのさぁ~
やるなら春か秋なのでしょうけど、やる気のエンジンは年末のギリギリでないと
稼働しないのさぁ~
アバター
2017/12/31 16:03
そうですよ~
気にしないなら1年に1回気候の良い時にしたほうがいいと思うのです
数年前から実行してます
アバター
2017/12/31 02:55
私も同感っす!
寒風の中の窓ふきはきつかったっす~(っω`)
アバター
2017/12/30 23:00
そちらは氷点下じゃないから作業もマシでしょう?
暑い時に熱中症になりそうになりながらクーラーがなくしんどい思いで大掃除するよりは
まだ冬の方がいいような。

こちらはもし大掃除をするなら夏一択だと個人的には思っていますが
地元の世間のみんなはどーしてるか、わかりません( ̄ー ̄;A
ウチは夏も冬も大掃除のようなことは随分前に辞めてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.