Nicotto Town



昔は活字中毒気味だった

日記のネタに詰まったので、お題を拾ってきてみた…のだが

>「小説/詩」カテゴリで
>最近読んだ本や漫画について日記を書いてみよう


最近、読書しとらんのよなぁ…(;´Д`)

「罪と罰」のマンガが割と面白かったから、原作(というか原典?)を読んでみたいなーと思ってるけど
定価で買ってくるほどでもなし、そもそも読む時間も無し・・・

でも最近、通勤電車の中でヤル事無いから、なんか文庫本でも持ってって読んでようかしら。

何か、オススメの本とかあったら、教えていただけませんかしら。
どうなのかしら。タイのおかしら。(何)

アバター
2018/01/17 15:23
罪と罰の原作ってドストエフスキーのやつですよね??
昔、読みかけたけど
そのまま翻訳(>_<)っていう感じで面白くなかったのですぐ閉じちゃいました
そのせいで翻訳の本は読まなくなってしまった
最近の翻訳の物は物語として楽しいものになっているのかな~?
マンガがあるなら読んでみたいかも(^-^)

おすすめ本
「そんなものはない!」
ごめんなさい、お役に立たなくて
アバター
2018/01/16 21:01
私も近年・・・本は・・・ (;´▽`A``
アバター
2018/01/15 23:53
その辺の文学作品なら、古本屋の文庫なら100円でありそう。
この際、名前だけ知ってるような名作を読んでみるのもいいかもですね。
アバター
2018/01/15 23:11
わからん。読みたいと思う本も出会えてない。
原作あたってみるのは面白そう。電子書籍は安くはないのかしら?文庫定価と同じぐらい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.