Nicotto Town



そんなものはない

今日も、ブログ広場からテーマを拾ってくるテスツ

>「勉強」カテゴリで
>オススメしたい勉強法について日記を書いてみよう


ええ。それはもう。予想済みだと思いますが


そんなものはない(゚Д゚)


ご清聴ありがとうございました( ゚Д゚)y─┛~~



ぃゃー…だって、ねぇ。吾輩ろくろく勉強しとらんし…
勉強なんてしなくても、授業をちゃんと聞いてれば、少なくともテストでは困らんのではないだろうか。
少なくとも俺は、ちゃんと聞いてた授業に関しては授業時間以外に勉強なんてしなくても困らんかった…

なお、ちゃんと聞かず昼寝していた授業はフツーに赤点取りまくってた模様(゜∀。)
ついでに言えば、その「昼寝してた授業」が8割を占めていたので
危うく高校留年するところだったんだぜ…(゜∀。)


そんな俺でも、特に困らず就職&結婚して2児の父になってるんだから
なんとかなるモンさーヽ(´ー`)ノ

アバター
2018/02/07 12:01
今日は何の そんなものはない かな?と楽しみにしてきました
頭のいい人は(脳内回路が沢山ある人?)は
一度見るだけ、聞くだけで覚えられるそうですね~
たまーーにいますね
身近にいませんが
アバター
2018/02/06 21:33
お勧めする程の「勉強法」があるなら聞いてみたいですよw
「そんなものがない」から困って・・・ (・_・) ねぇ
アバター
2018/02/06 15:55
まあ、学校でするものだけが勉強じゃないので。
勉強は自分が必要になった時にはしますよ。
おかげで、容量のすくなくなった脳にむち打ち、いまだ勉強中。
アバター
2018/02/06 01:38
ちゃんと聞いてて困らなかったのは高校1年の途中までかなあ。
あとは聞いててもわからん科目が7割8割ぐらい?でした。
わからんので朝寝昼寝タイムでした。制服のセーターを畳んで机の上に置いて枕にすると快眠なのだよ(←おい)

ほぼほぼ分からんかった漢文の授業が
予備校でイチから教わったら眠くなくて解る(解るような気がする)科目になった経験もあるので
生徒の脳のキャパシティにマッチした教え方の授業かどうか、の違いで
聞いてれば困らないレベルまで引きあげてもらうことも、可能、なのかもしれない。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.