Nicotto Town



筆記用具

先日、DSでお絵かきが楽しいなー、という日記を書きましたが
その流れで、タブレット+スタイラスペンでお絵かきするのも楽しそうだなーと思いまして。

色々ネットを見て回ったりすると、5万円前後もあれば
お絵かきにも使えるタブレット(※いわゆる液タブとか板タブじゃなくて
こう、アンドロイドタブレットとかWINタブで、スタイラスペン対応のヤツ)が買えそうだなーと
そのくらいなら楽しそうでいいかもなーと、思ったりもしたのですが

使い心地のレビューとかを見ていると
「まるで紙に鉛筆で描いてるかのような描き心地」
とかあったりするわけで。


じゃあ紙に鉛筆で描けばよくね(゚Д゚)?
という結論に至りまして。


近所の文房具屋で、2HとHBと2Bの鉛筆と、消しゴム買って
100円ショップでペンケース買って
練習に使う紙はチラシの裏でも使えばいいわけで

5万どころか500円でお釣りが来たぜ(゚Д゚)!!!w


灯台下暗しというかなんというか。


しかしアレだな、最近の俺の趣味というか行動って
年末頃にアコギ買って、ヒマな時は演奏の練習したり
今度は紙と鉛筆買って、ヒマな時は絵の練習したり
なんつーかとてもアナログ(゜∀。) 電気も金もかからんw


アバター
2018/02/14 00:28
多趣味で良いではないですか o(〃^▽^〃)oあははっ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2018/02/13 23:07
アナログでペン入れ色付けしたりすると当然ミスった時にやり直しがきかないが、デジタルならCtrl+zが使えるし、あらゆる面で圧倒的に楽ってよく聴くような……。
アバター
2018/02/12 09:43

ユウさんがついに絵描きさんにっ!!

完成したら、是非ぜひ見せてくださいですよ~(*´▽`*)

というか、器用なのもあるのか
趣味が広いのも良いことっ!!(/ω\)

アバター
2018/02/11 23:54
ペンタブを使う理由は
誰かに見てもらうのが目的だから
なのかなあと思います。
デジタルならではの表現手法が使えてランニングコストが安いのも理由だろうけれど
(本格画材の消耗品は値段が高い)
紙で入稿するのに比べたらデジタル入稿はあらゆる点で便利だろうなーって思う。
・・・などと絵を描かない者が憶測してみる(爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.