Nicotto Town



強力薬には副作用?

結局、今朝も37.6度くらいの熱があったので仕事を休み
病院に行ってきましたよ、っと。

症状(ひたすら高熱と鼻水のみで、腹痛とかは無い)を説明したところ
「風邪というより、花粉症とかアレルギーの反応っぽいねぇ」
とか言われたですよ。
なんにしても、麻疹とかインフルでは無いようなので、良かったといえば良かったのですが。


そんなわけで、とりあえず、フツーのいわゆる風邪薬と
念のため強力な鎮痛解熱剤を処方してもらってきて
風邪薬は1日3回食後、解熱剤の方は、まあ夜だけでも、という感じだったので
さっき、夕飯後、飲んだわけですが
…強力な薬な分、副作用だか内臓への負担だかが、すごい感じ(;´Д`)
(胃が弱い人に対しては胃薬も一緒に処方するモノらしい。
 俺は「胃、強い?」と聞かれて「多分強い」と答えたので、ノー胃薬…)
吐き気というか胸やけというか、内臓がシンドい感じ・・・・

こりゃあ、この解熱剤の方は、本当に高熱の時だけ飲むことにして
明日の晩からは、飲まない方がよさそうだなぁ・・・・・。

アバター
2018/05/23 10:07
耳鼻科に行ってみてもらったら
風邪かアレルギーか見分けてもらえるようですよ
私は通年アレルギーで耳鼻科に通っていますが
風邪の時は風邪と言われます

次からは胃薬はもらってください~
たいていはセットで出されます
アバター
2018/05/14 11:47

すぐには治らなかったのですね><。
今は落ち着きましたか?(´;ω;`)
アレルギーとかで熱出るものなのかぁ、大変だ・・・(*´Д`)

アバター
2018/05/09 00:40
ああ!「花粉症とかアレルギーの~」とか言われた時点で、病院変えますね私はw
以前、家族が皮膚科で「タムシ」を「ニキビ」と言われました!
見た目的に全然違うので、即病院変えたら「即タムシ宣言」w
さらにこの間、家族が「胃もたれ」で病院に行った時、薬を貰いましたが
1週間しても改善の兆しが無く、再び同じ病院に行った所、別の医師から・・・
「ああ!弱い薬を出したのね」
と言われ、「治しに行っているのに何?弱い薬って!」と思い、その場で即大学病院の
紹介状を書いて貰いました!後日、大学病院の問診時に、町医者から貰った2種類の薬を
見せたら、1種類の薬に対して「即!これダメ!」と言われましたw
貰った2週間分で既に1週間以上飲んでいる薬に対して「長期飲み続ける物では無い」と
バッサリ言われたので、大学病院に来た判断が正しかったと実感w
結果、大学病院から処方された1日1回の飲み薬で改善しました!

病院を選ぶのは自分、自分を守るのも自分、知識を付けて「オカシイ」と思うのも
また自分だと、私は考えますw

お大事に・・・
アバター
2018/05/08 18:07
通常、何も聞かずに、鎮痛剤解熱剤と胃薬はセットででるものだと。。。
アバター
2018/05/07 22:37
鎮痛解熱剤と胃薬は普通はセットですよ!!!
胃薬無しで飲んで数時間で身体への負担を感じるってことは
それはたぶん胃が弱いか、異変を敏感に感じ取る体質なんじゃないかと思います。
これからはお薬手帳に「薬で胃がやられるタイプ」ってメモを書いておいたほうが良いと思いますよ~
胃が弱いけど鈍感な私はむかし胃薬なしで解熱鎮痛飲んでたこともあるけど
そんなすぐに体ダルイって思わなかったです。。。数日後に「なにかおかしいな」とか←超鈍感




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.